釣り紀行

2017/04/29

ほんにお久の釣り紀行です!

1年に3~4回しか動かさないお舟のメンテが終わったので、連れ合い様をお誘いし、ほんにお久の釣り紀行です! 新緑の浅茅湾は心が洗われる美しさでした。まぁ、釣果は別にしても心地よい時間を過ごしました。お魚さんは小アジがポツポツといったところでしたが、連れ合い様がめでたく小鯛をゲット、そのすぐ後に、超強力な引きが私の竿に… 必死こいて揚げてみると「でっかいチヌ」でした。基本的に食わない魚なのですが、masaさんに電話で確認し、リリース致しました。近々「チヌの恩返し」があるといいのですが… ではでは、どんぞぉ…

Timu001ひねもすのたりのたりかな…(2017/4/29:対馬市美津島町浅茅湾)

Timu002笑顔満面1(2017/4/29:対馬市美津島町浅茅湾)

Timu004Timu005笑顔満面2(2017/4/29:対馬市美津島町浅茅湾)

サイズ的には、眼鏡の幅が13.5㎝ありましたので、その約4倍! 54センチメートルはあったと思います。重さは連れ合い様よりちょこっとし軽目かなぁ… アハハハハ!Timu003でっかいぞぉ!(2017/4/29:対馬市美津島町浅茅湾)

さて、明日は何をしましょうか?

| | コメント (2)

2016/09/25

怒濤の4連発!!

年寄りに優しい朝夕の気温となってきた昨日は、お久に連れ合い様と釣りにお出かけしました。多少波立っていたものの、潮風も心地よい午前中、3時間半ほどでお互いに小アジ1匹ずつというさんざんな結果… 途方に暮れながら昼食をとり、仕切り直しの午後から2時間! な、なんと、北朝鮮のミサイル3連発をしのぐ連れ合い様怒濤の4連発!! まぁ、見てくれんですか! Madai60011発目!(2016/09/24:対馬市美津島町島山沖)Madai60022発目!!(2016/09/24:対馬市美津島町島山沖)Madai60033発目!!!(2016/09/24:対馬市美津島町島山沖)Madai60044発目!!!!2016/09/24:対馬市美津島町島山沖)

まぁ、よぅ釣れました! ちなみに僕も2枚あげたんですよ2枚! 全6枚のうち一番おっきいのは僕が釣ったんですよ!僕が!!(一番ちっちゃいのも僕だったけど…) ほかにもアジやサワラ等、諸々釣れて大漁でした! ご近所あちこちにお裾分けもできました! Masaさんの顔も浮かんだのですが、本職にお魚のお裾分けは失礼かと思い… アハハハハ… 午後からアジが釣れ出すと、またアジかぁ!…と、午前中では考えられないつぶやきも… アハハハハ、まぁ人間とは欲深いものでありますな!(僕たちだけか?…連れ合い様もつぶやきよったもんね…だから僕たち…) そんなこんなの楽しい時間でありました。あっ、仲良しこよしの写真、撮り忘れちゃったぁ!

| | コメント (4)

2015/11/03

お魚さんはいないけど…

ちょこっと前のことですが,あまり乗り気でない連れ合い様を連れ出し,海は浮かんで参りました…(土左衛門ではございません!) お魚さんはいないけど,ちょこっとだけゆっくりできました…ではでは,お裾分けであります???Akisyan001なかよしこよし(2015/10/24:対馬市美津島町浅茅湾)

頭の上のちっちゃな女神像にご記憶はないでしょうか? 下の写真は側まで行って写したものです。万関橋を渡り,女護島入り口を過ぎた少し先の左手の湾内にある女神像です。いつもは道路側からしか見ないのですが,せっかくなので反対側から撮影してみました。もう行くことはないと思うけど……Akisyan002女神像(2015/10/24:対馬市美津島町浅茅湾)

さて,今日は「文化の日」… 皆様何か文化的なことをしてらっしゃいますかぁ?

| | コメント (0)