« yohboさんと遊んだ… | トップページ | 御無ちゃんちゃん… »

2017/09/24

御無沙汰でした…

御無沙汰でした… そろそろ秋の気配が漂い出そうかという今日この頃、皆様お元気でしょうか? 僕は元気なようです… 8月末にいろいろありまして、本当にめちゃめちゃお久のブログ更新です! このところ、パソコンの画面とにらめっこの毎日でしたが、今日は嫌気がさして、連れ合い様を無理矢理誘っての豆酘紀行でございます。それではしばし、おつきあい下さいマセマセ! ふぅ…

今日はウォーキングを兼ねて、けっこうな距離を歩き回りました。まずは西浦入り口から西浦への道すがら出逢ったこいつから…Ohisatutup9241034ヒメジャノメ(2017/9/24:対馬市厳原町豆酘西浦地区)

まぁ、普通種なのですが久しぶりだったので… 西浦では白い蝶を見つけては走り回りましたが、なかなかネットインできません。連れ合い様はおかしくておかしくて笑い転げていたそうです… チェッ! 結局、ただのモンシロチョウに遊ばれただけでした… そして、豆酘崎灯台では、迷蝶リュウキュウムラサキが遊んでくれました。Ohisatutup9241035Ohisatutup9241040Ohisatutup9241075Ohisatutup9241076リュウキュウムラサキ(2017/9/24:対馬市厳原町豆酘崎)

「ウォーリーを探せ」みたいな写真も混じってますが… 探してね!!! そしてヒメジャノメの弟分… ウラナミジャノメも… 恋の季節を迎えちょりました…Ohisatutup9241117Ohisatutup9241129ウラナミジャノメ(2017/9/24:対馬市厳原町豆酘崎)

迷蝶といえば… 迷蝶の端くれも… 失礼… アハハ…Ohisatutup9241060ウラナミシジミ(2017/9/24:対馬市厳原町豆酘崎)

ウラナミシジミはチョロチョロと落ち着きなく飛び回ります。待ち伏せしながらやっとの事でこの写真をゲットです! ふぅ… そしてそして… 数日前に自宅の庭で飛来を確認していたのですが、やっぱり豆酘にもやってきておりました。自分的には4年ぶりの再会のようです… 迷蝶クマソこと「クロマダラソテツシジミ」をば…Ohisatutup9241142Ohisatutup9241140クロマダラソテツシジミ(2017/9/24:対馬市厳原町豆酘地区)

まぁ、本日はこのくらいでしたが… 最後に連れ合い様の元気な姿を… ドンゾォォォォ!Ohisatutup9241131なかよしこよし(2017/9/24:対馬市厳原町豆酘西浦地区)

ではでは皆様、明日からもお元気で頑張って下さいマセマセ! 僕はまたパソコンと格闘の日々が始まりまぁす… ふぅ…

|

« yohboさんと遊んだ… | トップページ | 御無ちゃんちゃん… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yohboさんと遊んだ… | トップページ | 御無ちゃんちゃん… »