« どっちの画像が好きですか? | トップページ | なんやらかんやら… »

2017/07/02

お初にお目にかかりまぁす!

自宅裏のヒトツバタゴの幹を、クワガタの雌が徘徊しちょりました… あぁ、もう夏かぁ…などと思いながらカメラを向けたのですが、なんか変です? 分厚いんです…体が… おかしいと思いyohboさんに写真を見てもらうと「コカブトムシ」という種だと分かりました。対馬ではあまり見かけないらしいです。僕も初めて見ましたし、そんな名前も初めて聞きました。ということで、「お初にお目にかかりまぁす!」…どんぞぉ…Kokabu001コカブトムシ(2017/7/1:対馬市厳原町西里自宅)

これは発見当初、ヒトツバタゴの幹を徘徊していた様子です… 以下の写真はチョコっとモデルポーズをとってもらった写真です…Kokabu003Kokabu004Kokabu005コカブトムシ(2017/7/2:対馬市厳原町西里自宅)

さて、今日もお天気は不安定… 雨が降ってきました… こんな日は、TG-5の設定でも学びませぅ… あっ、今日の投稿写真はすべてTG-5の画像です~ぅ!

|

« どっちの画像が好きですか? | トップページ | なんやらかんやら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちの画像が好きですか? | トップページ | なんやらかんやら… »