« そこらへんの蝶+αたち… | トップページ | お久の雨蜘蛛… »

2017/06/23

病み上がり…ふぅ…

月曜日から持病の腹痛で病院に行ったりしておとなしくしておりました…が、全快とはいきませんが、さすがに今日は病み上がり…ふぅ…の体と心に鞭を打ち、ウォーキングに出かけました。やっぱ、自然はよかですバイ! この5日間、雨は降りませんでしたが、それでも植物たちは命を進めておりました。びっくりしゃっくりの絵をご覧いただけるとありがたやぁ…さて、最初の花アベリアは、この時期あちこちで見かけますね… 生け垣なんかにも植栽されているみたいです。清楚で可愛い花でござんす!
Hisakumo2001アベリア(2017/6/23:対馬市厳原町久田)

お次はヤマモモ… 心ある方は早く拾いに来てくんさいな…Hisakumo2002Hisakumo2004ヤマモモ(2017/6/23:対馬市厳原町久田)

季節は初夏… 対馬の初夏を彩る「ネム」の花も咲き始めておりました…Hisakumo2007Hisakumo2006ネム(2017/6/23:対馬市厳原町久田)

え~、食べ物シリーズではありませんが…木イチゴの一種もうまそうに…Hisakumo2003木イチゴの一種?(2017/6/23:対馬市厳原町久田)

これでも物によっては貴重なランの仲間… ネジバナも開花の時期を迎えておりました…Hisakumo2005ネジバナ(2017/6/23:対馬市厳原町久田)

最後のこの花は好きな花です…知ってる限りでは「ボンバナ(盆花)?」って言うみたいですが… なんか、理由はないのですが、ちょこっと心引かれる花なんです…なぜかなぁ???Hisakumo2008ヒメヒオウギズイセン(2017/6/23:対馬市厳原町久田)

さて、明日はコマセンの全校PTAレクで海遊びです。が…天気はどうかなぁ…出かけてみたいと思ってるんだけどなぁ…

|

« そこらへんの蝶+αたち… | トップページ | お久の雨蜘蛛… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこらへんの蝶+αたち… | トップページ | お久の雨蜘蛛… »