« 何でしょう? | トップページ | それからそれから… »

2017/06/27

それから…

さて、先日のコウモリ騒動の日、帰りしなに立ち寄って観察したこいつらをご紹介いたしやしょう… 題して「それから…」…どんぞぉぉぉぉぉ!

まずは、クヌギ林での観察会?で御座います。夏になるとカブトやクワガタで賑わうはずですが…Gokigoki005Gokigoki003Gokigoki004ノコギリカミキリ(2017/6/26:対馬市厳原町内山)

お久のノコギリカミキリ… 漆黒の姿を見ると、どこかの模型会社が「超合金」で商品化せんかなぁ?…などと思ってしまいます。

切り株には、キノコの一種が張り付いておりました。Gokigoki006キノコの一種(2017/6/26:対馬市厳原町内山)

そして、よくよく見ると下の方の地面には蟻地獄が…yohboさんが見つけてくれました。Gokigoki008蟻地獄です!(2017/6/26:対馬市厳原町内山)

そしてそして、こちらは蟻地獄の住人「カゲロウの一種(成虫)」です。こいつもyohboさんが見つけてくれました。調子いいぞぉ!!!Gokigoki007カゲロウの一種(2017/6/26:対馬市厳原町内山)

この後、もう一カ所観察を行いましたが… それはまた後日… アハハハハ… お休みなさぁい… Zzzzzzzz~

|

« 何でしょう? | トップページ | それからそれから… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何でしょう? | トップページ | それからそれから… »