« 虫じゃ、虫じゃぁ! | トップページ | ガチョ~ン!…蛾蝶~ん! »

2017/06/14

早朝のお花たち…Ⅳ

さて、シリーズⅣまで進んできました「早朝のお花たち」…お花も実になり出した昨今、本シリーズのべ閲覧者が100、000、000名を超えました!(主催者発表…?)…なので、これでおしまいといたしやしょう! 何事も伸び盛りの時にやめるのがね…いっかなぁと… アハハハハ… まぁ、単にネタ切れになってきただけなんですけど… ではでは、最終回の「早朝のお花たち…Ⅳ」…お楽しみ?下さいませマセ!

最初にお伝えしましたように、今回のテーマは「お花」ではなく「実」でございます!…でもただの実では御座いません! 「早朝の実」であります!!Satesate001ヤマモモ(2017/6/09:対馬市厳原町久田)

Satesate002クワ(2017/6/09:対馬市厳原町久田)

Satesate003コウゾ(2017/6/09:対馬市厳原町久田)

この3種のなかで、ダントツで思い出深いのは「クワ」の実ですなぁ… 他にもいろいろ食べましたが、これは一番よく食べたなぁ… もぅ、むさぼるように食べたなぁ! その頃はよく親から「そんなモンを食うと、赤痢になって、ひ病院(田淵地区の奥にあったと聞いている隔離病院???)に入れられるぞ!」と脅されましたが、それでも食ってましたなぁ!結局服についた紫の汁とか、紫に変化したベロでばれて、叱られるんだけど… いや、うまかったです! 

ヤマモモはチョット苦手ですが、コウゾ(和紙の原料)の実は、その昔、梅酒みたいに「コウゾ酒」にして飲んでいたことがあります。その頃の様子を昔ブログアップしていましたので、よろしければこちらもご覧あれ… http://tsushima-anbow.cocolog-nifty.com/shizen/2005/06/post_ad9e.html

それでは皆様、おやすみなさぁい!

|

« 虫じゃ、虫じゃぁ! | トップページ | ガチョ~ン!…蛾蝶~ん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫じゃ、虫じゃぁ! | トップページ | ガチョ~ン!…蛾蝶~ん! »