« なんじゃろかい? | トップページ | 黄砂警報発令中かも?! »

2017/05/03

いえいえ、そんなんじゃぁないんですぅ…

連休後半(連れ合い様にとってですが…)どうすべぇと思いながら、先日、yohboさんと訪れた鮎戻し公園へ、水槽のお掃除屋さんとして重宝する「淡水エビ」をお裾分けしてもらいに、何となく気乗りのしない連れ合い様にお願いし、一緒にお出かけしてきました。ただもらうだけでは申し訳ないので、自宅で増えすぎた水草を、メダカの産卵用にと手土産代わりに10束ほど持参致しました。そこで出逢ったヤマネコ関係の方と思わしき若者に事情を説明すると「ありがとうございます!」のお言葉が…なんか天に徳を積んだ気がして参りました! そうこうしているうちにご家族で遊びに来られたと思われるおじいさんから、「そこのメダカ、穫ったらいけんよ!」のお言葉が…「いえいえ、そんなんじゃぁないんですぅ…」と事情を説明し、何とかメダカ泥棒でないことは分かっていただきました!よかったぁっつうか、まぁ、メダカも何匹かいただいてたんですけどねぇ…すんません… 僕は泥棒です… やれやれ… Ara001_2水草投入ビフォー(2017/5/03:対馬市厳原町内山鮎戻し公園)Ara002_2水草投入アフター(2017/5/03:対馬市厳原町内山鮎戻し公園)

水草のお礼に(自分で言うかね!)頂戴した淡水エビさんと泥棒したメダカたちです。主よ、罪深き僕と連れ合い様を許したまえ!Ara003証拠物件(2017/5/03:対馬市厳原町内山鮎戻し公園)

水生昆虫もいたのですが… yohboさんへのお土産にしようと思いつつも放流しちゃいました… だって、いっぱいいたんだもん! たぶん普通種でしょうから… Ara004水性昆虫の一種(2017/5/03:対馬市厳原町内山鮎戻し公園)

さて、明日は学生時代の後輩が探鳥目的で来島しますので、連れ合い様と一緒に、夕食会(飲み会)までおつきあい致しまぁす。…よかろうが… あぁ、予定があるって幸せだなぁ…

|

« なんじゃろかい? | トップページ | 黄砂警報発令中かも?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんじゃろかい? | トップページ | 黄砂警報発令中かも?! »