« ウォーキング… | トップページ | やっぱ、チョウチョはよかですばい! »

2017/05/13

メダアマの日

昨日の雨が上がり、今日はいいお天気でした。じっとしていられない性格なので、連れ合い様を誘って、美津島町へお出かけです。目的は、3月までのコマーシャルセンターで学習に使うメダカの捕獲です。たくさんいたのですが、とりあえず20匹ばかりいただいてきました。メダカの画像はありませんが、生息環境をちょこっとだけ…Medaama001メダカの生息環境(2017/5/13:対馬市美津島町)

良いお天気過ぎて疲れたので、夜はゆっくりしていましたが、後輩のmasaさんから「ブログのキリ番ゲット商品を持ってきまぁす」と連絡があり、釣ったばかりの甘鯛とレンコダイをいただきました。甘鯛は早速調理し、お刺身でいただきました。おいしかったぁ! masaさん、お疲れのところ、アリガトサンでしたぁ! ということで、今日はメダカと甘鯛で「メダアマの日」とあいなりました。Medaama002ごちになりましたぁ(2017/5/13:対馬市厳原町西里自宅)

さて、明日は何を……

|

« ウォーキング… | トップページ | やっぱ、チョウチョはよかですばい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング… | トップページ | やっぱ、チョウチョはよかですばい! »