« 複雑な心境で御座います… | トップページ | 早朝のお花たち… »

2017/05/19

仰天の連チャン…

快晴無風… そんなに暑くもない良い登山日和で御座いました… 今日は、yohboさんとほんにお久の有明山登山です! 以前連れ合い様と登ったときは急ぎ足で疲れましたが、今日は、ミリ虫採集のyohboさんに合わせ(ただ年寄りがもっと年寄りに合わせただけ何ですが…)ゆっくりゆっくりの登山でした。まずは山頂でyohboさんに撮って頂いた記念の写真から…Ariake004_2ヒヒヒ(2017/5/19:対馬市厳原町有明山山頂)

…実は、本日のお題「仰天の連チャン…」はこの直後から始まったのであります。ではでは、一発目の仰天画像を…Ariake005アハハ(2017/5/19:対馬市厳原町有明山山頂)

もう笑うしかないのでしょうか… 自転車ですよ自転車! 車で来れる道からあとはすごい山道なのに… しかも老若男女14~5名… みんな自転車… たまげました! 皆さん某国からの観光客様でしたが… いやぁ…… ここは有明山山頂ですバイ… 一瞬、我が目を疑った瞬間でした… この後の仰天は、この方々が、来た道ではなく、もっと過酷な厳原八満宮への道を自転車で(ここ大切…自転車ですよ自転車…!)下っていたことです… あのさぁ、わからん人にはわからんでしょうけど、分かる人には分かる仰天で御座います! あ~ぁ、たまげましたぁ…

…さてと… 気分を変えまして… いつものお話に戻しやしょう! この日、別の意味でたまげたことも…Ariake002ツシママムシ(ヒラクチ)(2017/5/19:対馬市厳原町有明山)

yohoboさんが通った後、ほんの数メートル、僕の目の前、登山道の中央に鎮座ましましていらっしゃいました! 昔から「ヒラクチにかまれるのは先頭の人ではなく2番目の人」と言われているのですが、ほんにその通り… 気がついたからよかったですが、ちょっと間違えば踏んづけてたかもです…

それではここからは、今日目にした自然からいくつかをご紹介ですぅ… まずは何かが住んでいそうな気がするこいつから…Ariake001単なる切り株(2017/5/19:対馬市厳原町有明山)

山頂では、見過ごしそうなくらいちっこい花、その他いろんな植物たちが…Ariake003ヒメハギ(2017/5/19:対馬市厳原町有明山山頂)Ariake008アツバタツナミソウ(2017/5/19:対馬市厳原町有明山山頂)Ariake006何やったかなぁ?(2017/5/19:対馬市厳原町有明山山頂)

虫たちもおりましたよ… Ariake009カマキリモドキ(2017/5/19:対馬市厳原町有明山山頂)

そしても一つは、まだ大人にはなっていませんが… これを気持ち悪いと思う方は…修行が足りませんなぁ! 生きとし生けるもの、可愛いと思って下さい…思いなさい…思わんかぁ!!!!Ariake007なんとか蛾の幼虫(2017/5/19:対馬市厳原町有明山山頂)

気持ち悪い画像を見て、僕のファンクラブ?を退会しようかと思っている貴女! それでは最後に、貴女と同じ美しい画像をお届けして、お休みなさいといたしやしょう! 長らくのおつきあいありがとさんでしたぁ!Ariake010Ariake011カケスの羽 かな?(2017/5/19:対馬市厳原町有明山)

明日は、土曜日… 休みの日じゃぁ… トホホホ… あ~ぁ????

|

« 複雑な心境で御座います… | トップページ | 早朝のお花たち… »

コメント

今日はありがとうね。

ぼっちらぼっちらに付き合ってくれてアリガト!
週末です。
ナホちゃんとナカヨシコヨシで遊んでもらってください。(笑)

投稿: yohbo | 2017/05/19 23:03

こちらこそありがとうでしたぁ! 今日午前中は、連れ合い様が学校の除草作業、僕は退職互助の説明会です。やれやれですが… yohboさんこそ連れ合い様となかよしこよしでお過ごしくださいマセマセ!

投稿: anbow | 2017/05/20 08:06

ヒラクチに咬まれなくて良かったですね。

投稿: ほしかりアマリリス | 2017/05/20 12:58

ほしアマさん、こんばんはです… 本当に良かったです! とりあえず咬まれなかったのは良かったのですが、写真を撮ろうとヒラクチに接近するyohboさんにはひやひやもんでしたぁ…

投稿: anbow | 2017/05/20 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 複雑な心境で御座います… | トップページ | 早朝のお花たち… »