« Give Me Work! | トップページ | なんじゃろかい? »

2017/04/29

ほんにお久の釣り紀行です!

1年に3~4回しか動かさないお舟のメンテが終わったので、連れ合い様をお誘いし、ほんにお久の釣り紀行です! 新緑の浅茅湾は心が洗われる美しさでした。まぁ、釣果は別にしても心地よい時間を過ごしました。お魚さんは小アジがポツポツといったところでしたが、連れ合い様がめでたく小鯛をゲット、そのすぐ後に、超強力な引きが私の竿に… 必死こいて揚げてみると「でっかいチヌ」でした。基本的に食わない魚なのですが、masaさんに電話で確認し、リリース致しました。近々「チヌの恩返し」があるといいのですが… ではでは、どんぞぉ…

Timu001ひねもすのたりのたりかな…(2017/4/29:対馬市美津島町浅茅湾)

Timu002笑顔満面1(2017/4/29:対馬市美津島町浅茅湾)

Timu004Timu005笑顔満面2(2017/4/29:対馬市美津島町浅茅湾)

サイズ的には、眼鏡の幅が13.5㎝ありましたので、その約4倍! 54センチメートルはあったと思います。重さは連れ合い様よりちょこっとし軽目かなぁ… アハハハハ!Timu003でっかいぞぉ!(2017/4/29:対馬市美津島町浅茅湾)

さて、明日は何をしましょうか?

|

« Give Me Work! | トップページ | なんじゃろかい? »

コメント

いや~ほんにでっかいチヌでしたな~
画像が見れてよかった。
産卵期が終わり、身もパサパサですのであまりお勧めしませんでしたが・・・このサイズは記録に残す価値があります。
私はミズイカ釣りをしてました。竿をへし折られ、トホホ・・・で帰ってきました。

投稿: Masa | 2017/04/29 21:56

あれまぁ、とんだ災難やったねぇ! これを機に、いい竿買わんね! 車売って… アハハ… 良い連休を過ごしてね!

投稿: anbow | 2017/04/30 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Give Me Work! | トップページ | なんじゃろかい? »