« 秋がゆっくり…Part3 (042) | トップページ | 秋がゆっくり…Part5 (044) »

2015/10/10

秋がゆっくり…Part4 (043)

長々引っ張りまくりですが… 本日も秋がゆっくり…Part4,ヨロピクお付き合い下さいマセマセ… 長い間使っていたリコーのコンデジ「CX6」… 接写にはもってこいの機種なのですが,製造終了の機種でアリマス。ところが,このCX6,最近ピントがとても甘くなりました。修理に出すと20000円程かかります。悩んだ末,中古のCX6をアマゾンで見つけ,一か八か2万円ちょいで購入しました。結果は…… 当たりでした! この,秋がゆっくりシリーズ,Part2から,このコンデジを使っていますが,ジャスピンが多くなりました。合ってないのは僕の腕が悪いからです。それでは早速,本日の虫たちをご紹介ですゥゥゥゥゥゥ! まずはトンボちゃんから…Akinanyakaya006アジアイトトンボ?2015/10/03:対馬市美津島町大船越)

イトトンボ… なんとかトンボみたいに本名があるとは思いますが… わっかりましぇ~ん! 美しければ良いでしょう… って,調べたら,それらしき名前が…アジアイトトンボ?… さて,誤魔化しつつお次は…Akinanyakaya015シロオビノメイガ?2015/10/03:対馬市美津島町大船越)

たぶんこの腫かと… yohboさんの「対馬の蛾」で調べましたぁ! 自主性も少ぅし育っております… 偉かろうが… えっへん! (謙虚さのかけらも無し…) さて,今日の最後は…Akinanyakaya014ツバメシジミ2015/10/03:対馬市美津島町大船越)

さてさて,今日は何すべぇ… 皆様,良い連休を!

|

« 秋がゆっくり…Part3 (042) | トップページ | 秋がゆっくり…Part5 (044) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋がゆっくり…Part3 (042) | トップページ | 秋がゆっくり…Part5 (044) »