« お初の場所へ… (008) | トップページ | 鳥見ついでに,ぶぅらぶら… (009) »

2015/05/06

またまたご褒美…「V2」でござる!

さてさて,時が三月ほどさかのぼり… 今年も1月に開催された「第四回教頭川柳」… またまたご褒美…V2の栄冠に輝きました…って,こんな事まじめに考えてるのが僕だけって事なのでしょう… まぁ,いっかぁ!Senryu001Senryu002ご褒美に歓喜する僕ちゃん!(2015/03/06:対馬市厳原町西里自宅にて:N)

まぁ,市教委も頑張って賞品を準備してきますが,今年の方が昨年より金がかかっとるような気が… なんせ,チョコつきじゃもんねぇ! (昨年の様子はこちら…) 

今年は川柳ではなく「狂歌」でチャレンジ! 文字数が多いと自己批判もありましたが…お遊びお遊び…

ではでは,今年の作品をばご紹介しやしょう!

「特 選」   教頭の資格がなくてもできる事 言ってみたいな「い・た・し・ま・せ・ん!」 

  (by ドクターX)

(職場編)  太陽が 沈んでからが さぁ仕事

       年末の 事務処理終わって 家仕事

       志 持てという我 迷い道

       「頑張って」 上司の言葉に 哀(愛?)感じ

       お正月 ハタ(凧)はあげずに 旗(はた)あげる

       静けさや 一人の校舎 初日の出

       校長と さしつさされつ 夢語り

       教頭極意 ダメよダメダメ いいじゃない

       教頭の資格がなくてもできる事 言ってみたいな「い・た・し・ま・せ・

       ん!」                                by ドクターX)

       特別な支援が欲しい教頭職 人的支援に金銭支援 (by事務兼務教頭)

       世の中を(学校を)変えたかったと泪目で 力説できる先生は無し

                                           (by 号泣議員)

(家族編)  持ち家から 住宅戻る日 「また来てね」

       子の顔は 寝顔だけしか 会えぬ日々

       単身で 金帰月来 定着し

       たまの帰省 出迎えた妻が 「いつ帰る?」

(その他) 卒業後 進級すらも 見えぬ我

       心身の健康第一 それが目下の 最優先

       単身(ひとり)冬 外は寒いし 家も寒(さむ)

       教え子が 子連れでビール 持ってきた

       いずれわかる 詠んでる意味は この川柳…な~んちゃって

                                (by 青木先生の一番弟子)

       年越しは どん兵衛すすり 一人酒

       年の瀬に 風邪ひき独りの 寝正月

       がんばろう 日増しに増える 栄養剤

え~ 毎回の事ながら,教頭職にしかわからない悲哀なので,ごらんの皆様には伝わり辛いかもしれませんが… まぁ,ね… こんなもんでしょう… ちなみに太斜字は,私の作品です。出した作品,4つすべてノミネートされとりました! えっへん! (この力を,もっと他で活かさないといけませんな…昨年とおんなじ反省であります…)

さて,今日で連休もおしまいですな! 明日からまたまた頑張んべぇぇぇぇ!

|

« お初の場所へ… (008) | トップページ | 鳥見ついでに,ぶぅらぶら… (009) »

コメント

なるほど、共闘先生・・・失礼、教頭先生の悲哀ですなーー。
凡人には分かりかねますが、おめでとうございます。
happy01

投稿: ほしかりアマリリス | 2015/05/08 18:00

ほしアマさん,こんにちはです。いえいえ,共闘で充分ですよ! まぁ,お遊びなので… アハハハハ…

投稿: anbow | 2015/05/09 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お初の場所へ… (008) | トップページ | 鳥見ついでに,ぶぅらぶら… (009) »