« とにかく更新… アハハハハ… (010) | トップページ | 近場…ちょい昔… (012) »

2015/05/23

やべっち! (011)

明日は運動会という今日???… おぉ,このペースでは年間100更新(自然関係のみなんだよなぁ…トホホホホ…)がやべっち! ということで,兎にも角にもの更新でアリマス! 最初は2005年5月30日,このブログを始めた最初の記事の…Unmae006ヤマボウシ(2015/05/23:対馬市厳原町安神峠)

対馬のあちこちからヤマボウシの便りが聞かれる頃になりました。ここのヤマボウシはピンクです。昨年も咲いておりましたが,写真になるようなところに花がありませんでした。今年はなんとか一輪が…

その後,帰宅途中の自然から…Unmae008Unmae007ギンリョウソウ(2015/05/23:対馬市厳原町久田)

トンネル上の旧道で見つけました。その傍にはこんな植物も…Unmae009ウラジロhidebowさんご教示:2015/05/23:対馬市厳原町久田)

この季節のシダには,何というか,生命の躍動感を感じるのであります。大空に向かって大きくVサインを出しているようで… 大好きなシチュエーションであります。

さて,お家に帰り着きますと…Unmae005Unmae002ゼニゴケスギゴケ(2015/05/23:対馬市厳原町西里自宅)

玄関の水鉢に生かしている「ゼニゴケとスギゴケ」です。なんか,生物の時間に習いましたよね… そして,ゼニゴケの花???が咲いているような…花じゃなかったかな?? まっいっかぁ!

で,水鉢の傍には…Unmae003Unmae004ヤブキリテントウムシ(yohboさんご教示:2015/05/23:対馬市厳原町西里自宅)

バッタはヤブキリさんだそうです。まぁ,明日は運動会と言うことで… 本日はこれにておしまいですぅ… お疲れ様でしたぁ… みなさん,明日もよい休日を!

|

« とにかく更新… アハハハハ… (010) | トップページ | 近場…ちょい昔… (012) »

コメント

 運動会たいへんねー。シダはウラジロですよ。がんばってね。

投稿: hidebow | 2015/05/24 07:31

hidebowさん,こんばんはです。お礼が遅くなりましたぁ…「ウラジロ」了解ですぅ! ありがとうございましたぁ!

投稿: anbow | 2015/05/25 21:01

運動会たいへんでしたねー。バッタはヤブキリですよ。がんばってね。

投稿: yohbo | 2015/05/26 13:33

yohboさん,ありがとさんですぅ!

投稿: anbow | 2015/05/26 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とにかく更新… アハハハハ… (010) | トップページ | 近場…ちょい昔… (012) »