« 鳥見ついでに,ぶぅらぶら… (009) | トップページ | やべっち! (011) »

2015/05/17

とにかく更新… アハハハハ… (010)

年間100更新に向け,恥も外聞もなく,とにかく更新… アハハハハ… であります! 今日は運動会1週間前,朝からPTAの除草作業で学校へ出向きました。2時間ちょこっと,草刈り機を操作したり,テントを立てたりとひぃひぃでしたが,11時過ぎに解放され,その帰り道,通勤時に気になっていたお花を激写でアリマス!Jyaketu004Jyaketu009ジャケツイバラ(2015/05/17:対馬市厳原町グリーンウェーブ)

1週間ほど前から気になっていたのです。少し時期が遅くなりましたが,まだまだ綺麗に咲いておりました。

その近くでは,虫もモゾモゾと…Jyaketu001クロハナムグリ(2015/05/17:対馬市厳原町グリーンウェーブ)

こいつが活動していた綺麗な植物はこの時期,よく見かけるのですが… 名前が分かりません…Jyaketu002Jyaketu003サワフタギ(hidebowさんご教示:2015/05/17:対馬市厳原町グリーンウェーブ)

あと,この時期定番の…(ピンぼけですが…)Jyaketu008エゴノキ(2015/05/17:対馬市厳原町グリーンウェーブ)

あと一つ,ジャケツイバラの傍にあったコイツ? なんじゃろかい2?であります???Jyaketu005Jyaketu006Jyaketu007ジャケツイバラの種(hidebowさんご教示:2015/05/17:対馬市厳原町グリーンウェーブ)

さぁてと! 運動会まであと1週間… ボチボチ? 頑張んべぇ…

|

« 鳥見ついでに,ぶぅらぶら… (009) | トップページ | やべっち! (011) »

コメント

 こんばんは。なんじゃろかいはサワフタギ、なんじゃろかい2はジャケツイバラのタネですよ。

投稿: hidebow | 2015/05/17 20:07

hidebowさん,こんばんは! ありがとうございます!「サワフタギ」は初めて聞いた名前です。訂正しまぁす!

投稿: anbow | 2015/05/17 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥見ついでに,ぶぅらぶら… (009) | トップページ | やべっち! (011) »