« またまたご褒美…「V2」でござる! | トップページ | とにかく更新… アハハハハ… (010) »

2015/05/09

鳥見ついでに,ぶぅらぶら… (009)

皆様,連休いかがお過ごしになられましたか? 当方,福岡から後輩が夫婦で鳥見にやってきましたので,連れ合い様と鳥見ついでに,ぶぅらぶらしてみました。でも,鳥の写真はあ~りません。鳥を撮る機材がないからですぅ~ ではでは… 

後輩が浅藻の八丁郭にいるというので,初めて行ってみました。入り口では…Itigotumi001ベニシジミ(2015/05/04:対馬市厳原町浅藻八丁郭)

ベニシジミ君にしばらく遊んで頂き,いざ八丁郭内部へ… そのとき頭上を横切る黒い影が…Itigotumi002ナガサキアゲハ(2015/05/04:対馬市厳原町浅藻八丁郭)

僕的には,えらく早い発生のような気がしたのですが… 普通かな? で,このあたりの木々を見ると…Itigotumi003ホーホー?(2015/05/04:対馬市厳原町浅藻八丁郭)

これはこの後,焦げ茶になって堅くなります。子どもの頃は笛にして「ホーホー」とならしていました。だから名前が「ホーホー」…ホントの所は分かりません。拙ブログの以前の記事「ひとつひとつ」の中にも,ホーホーの記載がありました。  「ひとつひとつ」 

それはさておき,ここ八丁郭には綺麗な清流が流れておりました。水辺の様子から…Itigotumi005八丁郭の清流(2015/05/04:対馬市厳原町浅藻八丁郭)

Itigotumi004タネツケバナ(2015/05/04:対馬市厳原町浅藻八丁郭)

そうそう,帰りしな,道ばたから飛び出した蝶がおりました。こんなところで出逢ったのは…Itigotumi006クロコノマチョウ(2015/05/04:対馬市厳原町浅藻八丁郭)

八丁郭はとても静かで,気持ちの休まる空間でした… で,腹も減ったので昼食を摂りに浅藻の海岸へ… ここにはシルビアシジミの食草が…Itigotumi007ミヤコグサの小群落(2015/05/04:対馬市厳原町浅藻浜)

さて,豆酘回りで帰宅しようかと車を走らせましたが,豆酘の入り口で,見てはいけない物を見てしまいました! 大量の野いちごです。連れ合い様と二人で崖を這い上がり,しばしイチゴ摘みに興じました。車の後ろの崖の中程まで登りました。Itigotumi008Itigotumi009イチゴが一杯!なかよしこよし(2015/05/04:対馬市厳原町豆酘)

そんなこんなで連休も終了! 次は5月下旬の運動会へまっしぐらの毎日です!

|

« またまたご褒美…「V2」でござる! | トップページ | とにかく更新… アハハハハ… (010) »

コメント

>八丁郭はとても静かで,気持ちの休まる空間でした

そうですかぁ? う~む。

投稿: yohbo | 2015/05/09 19:38

そうですかぁ? う~む。…

はぁ? 車を降りて,連れ合い様と散策すれば… チョット怖いけど(連れ合い様が…)いいところですよぉ…

投稿: anbow | 2015/05/09 19:59

八丁郭の奥の川を渡ったら,クヌギ林があるよ。

カブトやクワガタがいっぱい!
今度夜に行ってごらん,・・・・コワイヨォ…。(^^;)

投稿: yohbo | 2015/05/11 19:30

やだよぉ! yohboさん,キ・ラ・イ!

投稿: anbow | 2015/05/17 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたご褒美…「V2」でござる! | トップページ | とにかく更新… アハハハハ… (010) »