« ビフォー~アフター… | トップページ | おぉ月さぁぁぁん… »

2014/09/06

なんやらかんやら…

今日は雨の土曜日です… まぁ,少ぅしゆっくりしましょうか…って,そんな性分ではないのでブログアップが済んだら,いつもの通りゴソゴソです… さて,ここ数日の近況をなんやらかんやらお知らせいたしやしょう!

自宅の猫の額ほどの庭には「ホトトギス」なる植物が茂っております。これから秋にかけて綺麗な花が咲きますが,直射日光に弱いそうなので,今年はおおいをして育ててみました。…こんな感じであります…Nanyakaya003ホトトギス(2014/08/31:対馬市厳原町西里自宅)

でもって,次の写真を見てください! ほぅれほれ! お客さんを見つけることができますか?Nanyakaya004ホトトギス(2014/08/31:対馬市厳原町西里自宅)

あんた,わからんかなもし? 左側の上の方ですぞなもし! なんかおろうが!! まぁだ見えんのか! しゃんと見んかぁ!!!!  まったく世話がやけるぞなもし! ふぅ… こんなんがおるでしょうが! Nanyakaya002ルリタテハの幼虫(2014/08/31:対馬市厳原町西里自宅)

いやぁ,なぁんか葉っぱが減りよるなぁと思ってたら,お客さんがいらしたのでありました! 虫とのつきあいは小5の頃からですが,このお客さんに出逢ったのはこれが2回目です。(1回目はこちら…http://tsushima-anbow.cocolog-nifty.com/shizen/2006/08/post_5f3d.html

…こらっ! あんた,気味が悪いって,さっさと次に行っちゃいかんぞなもし! 綺麗かろうが! 可愛いかろうが! 抱きしめたかろうが! 変態かぁ! などと,ついつい取り乱してしまったぞなもし! ぞなもしがいかんようだぞなもし! まっ,いっかぁ! でもって,このお客様は一昨日より行方不明,どこかで蛹になったと思うのでありますが… おぉ,ぞなもしが治ったぞなもし… あれれれれ… 今日見てみると,新たなお客様がおられました。ちょっと小さいのでもう少し葉を食べてから蛹になると思います。色もオレンジでなく,黄色ですもんね… まぁ仕方がないので,泣く泣く葉っぱを提供するでごわす?…Nanyakaya007ルリタテハの幼虫(2014/09/06:対馬市厳原町西里自宅)

さてと,他にもお庭の様子であります。数年前に失敬してきた「白花のツシマギボウシ」が今年は綺麗に咲いてくれました。普通色の紫も咲いています。綺麗ですよねぇ…Nanyakaya001Nanyakaya005ツシマギボウシ(2014/08/31:対馬市厳原町西里自宅)

最後におまけを… 先日朝,職場に着くと玄関に鎮座ましましたのは「ナガムシ(アオダイショウ)様」でありました。これは大変と,追い立てて逃がしてやりました。だって,家の女性軍に見つかるとぶちのめされてあの世逝きなので…Nanyakaya006アオダイショウ(2014/09/03:対馬市厳原町久根田舎)

だってだってさぁ,なぁんも悪いことせんしぃ,毒もないしぃ,ねぇ! よっぽどムカデの方が怖いですよね! ああ良かったと,天に徳を積んだ気分良い朝でありましたぁ…とさ!  めでたしめでたし… さぁ,今から何すべぇ?

|

« ビフォー~アフター… | トップページ | おぉ月さぁぁぁん… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビフォー~アフター… | トップページ | おぉ月さぁぁぁん… »