« 梅雨入りの候… 皆様お元気に候… ??? | トップページ | クック クック クック クック 青い鳥~??? »

2014/06/14

梅雨の晴れ間に… @豆酘…他

梅雨の晴れ間を縫って,豆酘にお出かけしてきました。ウラジロはすれかかってましたし開翅もしてもらえませんでしたが,連れ合い様と2時間ばかりのお楽しみタイムとなりました。ではではどんぞぉぉぉぉ!

まずは,この時期,豆酘定番のこちらから…Tutu008ウラジロミドリシジミ(2014/06/08:対馬市厳原町豆酘崎)

連れ合い様は超アップ画像をゲットしていらっしゃいました。こちらです!Tutu002ウラジロミドリシジミ(2014/06/08:対馬市厳原町豆酘崎:N)

で,こっちが超アップ写真をゲットしてきたときの連れ合い様でござんす! 目を閉じて見てくださいませませ! なんともたくましい「木」であります。「何G」の圧力に耐えているのでしょう。ガンバレ「木」,負けるな「木」,折れるな「木」… アハハハハ…Tutu012命がけで耐える「木」(2014/06/08:対馬市厳原町豆酘崎)

次の写真はいい感じだったのですが,残念ながら,眼下に広がる海はフレームインできませんでした… トホホホホ…Tutu009ウラジロミドリシジミ(2014/06/08:対馬市厳原町豆酘崎)

で,この日の豆酘崎は… よいお天気でございました…Tutu010豆酘崎からの風景(2014/06/08:対馬市厳原町豆酘崎)

ウラジロはすれ気味でありましたが,クロツは新鮮でしたよ… 2枚目の写真は連れ合い様ですが,クロツのいい表情をとらえた秀作であります。すごいね…いいカメラ…Tutu011Tutu001ウロツバメシジミ(2014/06/08:対馬市厳原町豆酘崎:2枚目N)

帰りに,アカシジミのポイントに寄ったのですが,残念無念… 空振りでございました… ではでは,これまで以外のこの日の出逢いをご紹介しましょうでござるよ?…Tutu003Tutu004ウラナミジャノメ(2014/06/08:対馬市厳原町豆酘:N)

Tutu013_2ヒメジャノメ(2014/06/08:対馬市厳原町豆酘)

Tutu007テングチョウ(2014/06/08:対馬市厳原町豆酘)

Tutu005ルリシジミ(2014/06/08:対馬市厳原町豆酘:N)

そうそう,この日豆酘にお出かけする前,自宅のサッシにスズメバチがとまってこちらを眺めておられました。ツマアカスズメバチの被害が取りざたされている昨今では,このスズメバチがかわいらしくも見えてきますな… さわれんけど…Tutu006スズメバチ(2014/06/08:対馬市厳原町西里自宅)

さてさて,フィナーレであります。昨日,職場に飛び込んでいた「キバネちゃん」…すれた雌だったので,写真にお付き合い頂き,解放であります。可愛いでしょう? でもないか… この可愛さがわかるまでには,そうとうの人生修行が必要ですぞなもし! 分からんあんたはまだまだケツの青い「青二才小僧」でありますな… フォッ フォッ フォッ… (狐狸庵さんふうに…)Tutu014Tutu015キバネセセリ(2014/06/12:対馬市厳原町久根田舎大調小)

はぁい,今回ここまででありんす… 今日明日と連れ合い様は里帰り… のんびり自由な… あっ,間違えた… 寂しく切ない時間を過ごしておりますです,ハイ! じゃぁまたねぇ!!

|

« 梅雨入りの候… 皆様お元気に候… ??? | トップページ | クック クック クック クック 青い鳥~??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入りの候… 皆様お元気に候… ??? | トップページ | クック クック クック クック 青い鳥~??? »