« 梅雨の晴れ間に… @豆酘…他 | トップページ | 本年,お初… »

2014/06/15

クック クック クック クック 青い鳥~???

クック クック クック クック 青い鳥~ …桜田淳子ちゃんのお歌でしたよね… えっと,何の脈絡もないのですが… 幼児語で「靴」のことを「クック」って言いませんでしたか? 対馬だけかな? 小さい子に靴のことを言うときには「クック履いたね?:靴は履きましたか?」という風に言ってました。 …で,僕は,衣食住に関して全くとは言いませんが,ほとんど無頓着なのであります。穴の開いたパンツでも「外から見えんからよかろうもん!」などという感覚でした。 …が,さすがに50歳を越えた頃,「お父さん,いつかどこで倒れて,救急車で運ばれるかもしれない歳になってきたんだから,そのとき病院で裸にされたとき,私が恥ずかしいから,ちゃんとしたパンツはいてね!」と連れ合い様に言われ,「なるほど!」と感心! それからは,穴の開いたパンツはやめました。なんのこっちゃ? しかし,靴は最初から見えているのにどうもありません。この靴もずいぶん前から(5年やそこらでは無いと思います…)履いていたのですが,5月の運動会を前に,連れ合い様が買ってくれた新しい靴に変えました。(でも,捨ててはいないのですよ。だって,まだ履けるんだもん…) まぁ,新しい靴もいいもんでございます…Kukku002古いクック(2014/06/15:対馬市厳原町西里自宅)Kukku003新しいクック(2014/06/15:対馬市厳原町西里自宅)

で,新しいクックでご機嫌に通勤しているわけですが… 追い打ちをかけるように難題が… 普段はこのクックでいいのですが,さすがに公務出張ともなるとこれでは役不足です。しかし,7年ほど履いていた安い人工皮の靴が,ついに悲鳴を上げました。つま先がぱっくんと割れて,中から黒いくずがポロポロと出て参ります。で,なんとかならんかと,木工ボンドで貼ってみました。また,この靴の前に履いていた靴も引っ張り出しましたが,こちらもつま先パックンチョであります。こちらも木工ボンドで補修です。で,この状態で1回会議に出かけましたが… 見かねた連れ合い様が,新しい靴を買おうと言いだし,「なんだかんだオサダ」へ出かけました。でもね,1足2500円! 高い~!!(これを高いと思う感覚がおかしいのだろうとは重々承知の上ですが…)…買わずに帰宅しネット検索です。でも,こちらも送料を考えるとやっぱり高い~!! ということで,次の出張もこの2足を使い回してお出かけとなりそうです。…2足とも左が破けてるんだよね。反対だったら,大丈夫な方を組み合わせて履いてけるのに… デザインが少々違ってもいいんだけどなぁ… トホホホホ!Kukku004最近まで履いてたクック(2014/06/15:対馬市厳原町西里自宅)Kukku005後生大事にとっていたさらに古いクック(2014/06/15:対馬市厳原町西里自宅)

で,やっと本題です! このように関心の無いことには全く無頓着な僕ですが,その僕の代わりにクックを履き替えた輩がおります。今日はその輩を紹介します!

Kukku001クックを履き替えたジムニー(2014/06/14:対馬市厳原町西里自宅)

そうです,我が愛車「ジムニー」がクックを履き替えました。ホワイトなので,チョット軽めに見えますが,まぁ,気に入っているところです。タイヤも175のノーマルから195のマッド使用になり,これでどこにでもゴソゴソと入って行けそうです。またフィールドの活動範囲が広がりました。ヤッタァ~!

ちなみに次は,クックを履き替える前のジムニーです。Jimny001_2履き替え前のジムニー(2014/01/26:対馬市厳原町西里自宅)

さてさて,あと4時間チョットで連れ合い様が帰島されます。それまで何しようかなぁ… といいながらこれを作っている間に,ワールドカップ,日本が逆転されちゃいましたぁ! ガンバレ日本! それでは皆様,よい日曜をお過ごしあそばせませませ???

|

« 梅雨の晴れ間に… @豆酘…他 | トップページ | 本年,お初… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の晴れ間に… @豆酘…他 | トップページ | 本年,お初… »