« 春の引き算… | トップページ | 梅雨入りの候… 皆様お元気に候… ??? »

2014/05/10

お久でごじゃりました…

お久でごじゃりました… 皆様,連休はいかがお過ごしだったでしょうか? 小生,一回り年の離れた弟夫婦が,7年ぶりぐらいに姪っ子2人を引き連れて帰省してまいりました関係で,非日常的な連休を過ごさせて頂きました。姪っ子は大変可愛くて,しっかり遊んだりいたしましたが,連れ合い様曰く 「自分の子にもそのくらい遊んであげたら良かったのに…」… なかなか手厳しい連れ合い様であります… (自業自得でありますのでグゥの音も出ないのであります… トホホホホ…) で,今日は久々の山登りです。対馬に生を受け57年! 未だかつて登ったことの無かった対馬最高峰,海抜647m「矢立山」へのチャレンジであります。遭難に備え万全の装備で登山口から入山すること22分! 頂上へつきました。アレレレレ… とっても楽ちんな偉業達成であります。Yatate003矢立山頂上でのなかよしこよし(2014/05/10:対馬市厳原町矢立山頂上にて)

山頂は木が切ってあり,最高とは言えませんでしたが,そこそこの眺望でありました。連れ合い様の後ろには霊峰「白嶽」が…Yatate002ほんとはお疲れ気味の連れ合い様(2014/05/10:対馬市厳原町矢立山頂上にて)

登山道には季節の花が咲いておりました。Yatate004Yatate001キエビネとそれを激写する連れ合い様(2014/05/10:対馬市厳原町矢立山登山道にて)

おなじみのこいつも咲いておりました…Yatate005ギンリョウソウ(2014/05/10:対馬市厳原町矢立山登山道にて)

短時間でしたが腹は減るもんで… 連れ合い様生きがいの「お弁当タイム」であります。傍らには「えぇぃ! 邪魔だ!」と,連れ合い様に蹴倒されたあわれな倒木のお姿が… アハハハハ… やれやれ…Yatate006お弁当タイム(2014/05/10:対馬市厳原町矢立山登山道にて)

さてさて,最期の1枚は偶然庭にやってきた一頭の蝶であります。なかなかいそがしい蝶なのですが,この日は少しだけ遊んでくれました。Asas005アオバセセリ(2014/05/06:対馬市厳原町西里自宅にて)

さぁて,来週月曜は日帰りで大村出張です。頑張るぞぉぉぉぉ!

|

« 春の引き算… | トップページ | 梅雨入りの候… 皆様お元気に候… ??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の引き算… | トップページ | 梅雨入りの候… 皆様お元気に候… ??? »