« 貴方は右に 私は左に 振り向いたら…???? | トップページ | いろんな意味でぇ… 春じゃぁぁぁぁぁ! »

2014/03/09

ご褒美?

さて,なんのご褒美を頂いたのでしょう………ったってわかんないよね! 実は,毎月の市教頭会の折に市教委主催の「ミニ研修」があっているのですが,1月のミニ研修だけはチョット砕けた?感じの「教師川柳(教頭川柳なのですが…)」を作る時間がもたれております。審査の結果は3月の市教頭会で発表されるのですが,今回第3回目にして初めての「特選」に選ばれました。(お遊びですよ,お!あ!そ!び!)そして,ご褒美に賞品まで頂戴した次第であります。ではでは,今回ノミネートされた作品と共に,教頭先生方の悲哀をどんぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!Haru011ご褒美に歓喜する僕ちゃん!(2014/03/08:対馬市厳原町西里自宅にて:N)

「特 選」   冬休み たっぷり充電 八日に放電 (八日は始業式でした)

(職場編)  超勤の 整理をしている オレ残業

       言うまいと 思えどついつい 忙しい

       いつも点滅 信号機 勤務時間はオレが上

       出退勤 ライトなしでは 運転できず

       お正月 ♪もういくつ寝ると~ 夏休み                      

       「頑張ろう」 言ってる自分が 元気なし

       冬休み たっぷり充電 八日に放電

               いっぱいいっぱいと つぶやく定時 帰宅組

       御来光 仕事帰りの 初吉事

       連休に 学校が恋しくなる 職業病

       「今何時?」 時計を見ると もう七時

       あやまりの 道を究める 教頭職(頭を下げるのが仕事)

       校長の 「ありがとう」の一言 心に染みる

       文書出し ほっとしたけど また文書

       取りかかり 早けりゃいいって もんじゃない

       もう帰ろうよ 言えたら残業 マイナス二十

       作ったはず 送ったはずが ミスのもと

       この仕事 楽しくやって BE HAPPY!

       もう帰ろう? いやもう少し! で…日が暮れる

(家族編)  夕食の 話し相手は はこの中(はこ=テレビ)

       冷めた部屋 今宵もひとりで 鍋奉行

       寒夜の独り語りかけ 鏡のぼくが 傾聴し

       帰宅して 子らの寝顔に いやされる

       部下に指示 家に帰れば 嫁の指示

(その他) 「まだガラケー?」 スマホの妻子に 馬鹿にされ

       もんぺとは 昔 作業着 今 クレーマー(モンスターペアレンツ)

       校長試験 長論文より 川柳で

       デジタル化 人の行動感情も 二進法

       匿名で ないと書けない 本音かな(今年から記名提出)

       居住権 どこに行ったか 不文律(管理職住宅への居住)

え~ 教頭職にしかわからない悲哀なので,ごらんの皆様には伝わり辛いかもしれませんが… まぁ,ね… こんなもんでしょう… ちなみに(家族編)(その他)の太斜字は,私の作品です。3つもノミネートされとろうが! えっへん! (この力を,もっと他で活かさないといけませんな…反省…)

そうそう,賞品の中身は「もっと働け!」…ではなく「体に気をつけて頑張ってね!」という思いのこもった(たぶん…)栄養ドリンクでありましたとさ… ありました! アハハハハ…

さて,年度末,悲哀なんておいといて,頑張んべぇぇぇぇ!

|

« 貴方は右に 私は左に 振り向いたら…???? | トップページ | いろんな意味でぇ… 春じゃぁぁぁぁぁ! »

コメント

Congratulation! 一等賞!happy01 流石です。

冬休みじゅうかけて充電できる知力・体力を持ったanbowが羨ましい…。

それにしてもあっという間の放電とは……相変わらず激務ですな。

これまでの度重なる過充電とメモリー効果のためにほつぼつ生きながらえているyohboでした。(^^;)

投稿: yohbo | 2014/03/10 17:00

yohboさぁぁぁん! こんばんはでぇす! 元気ですかぁ? 大調も,朝,玄関に「蛾」がたくさん来るようになりましたよぉぉぉぉぉぉ! そのうちあっぷしまぁすね! 早く穴から出てきてくださいよぉぉぉぉ!

投稿: anbow | 2014/03/13 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴方は右に 私は左に 振り向いたら…???? | トップページ | いろんな意味でぇ… 春じゃぁぁぁぁぁ! »