« 困ったときの アハハハハ… | トップページ | …秋深し… »

2013/11/13

泣けてくる…

僕は,エルビスプレスリーが大好きです。中学生の頃,本屋の片隅のレコードコーナーで「ポークサラダ・アニー」のEP盤をみて,ビビビビッときました。当時,友達の大部分はビートルズが大好きだったので,隠れるようにしてエルビスの歌をたのしんでいました。そのエルビスがこの世を去ってもう36年もの月日がたちました。それでも時折,アマゾンなどで,エルビスのCDやDVDを手に入れて楽しんでいたのですが… 最近,ユーチューブで,エルビスの当時の映像(ハワイから全世界に向け放送されたサテライトコンサート)をバックに,当時のメンバーが演奏するというものを見つけました。当時のエルビスの映像とボーカルだけ抜き出したものに,生の演奏を重ねるコンサートです。早速DVDを手に入れて見たのですが,とにかく知らず知らずに泣けてきます。当時のメンバーの中にはすでに他界している人もいるわけですが,今,生かされている当時のメンバーは,歳を重ねしわしわになりながらも笑顔でプレーしています。「あぁ,この中にエルビスがいたらなぁ… 白髪でもいい,もみあげなんて無くていい,みんなと同じように歳を重ねて,ここで一緒に歌ってほしかった…」そう思うと… 自然と涙がちょちょぎれてくるのです。ほんとに,泣けてくる… それでは,みなさん,全く興味など無いでしょうけど,ちょこっとだけでも見て下さい…

Elvis001ELVIS LIVESのDVD(2013/11/13 対馬市厳原町西里自宅)

すっかり,しかし,しっかりと歳を重ねたメンバーたち…Photoリードギター:ジェームス・バートン(2013/11/13 DVDより) Photo_2ピアノ:グレン・ハーデン(2013/11/13 DVDより)Photo_3ドラムス:ロニー・タット(2013/11/13 DVDより) Jerryronniedxベースギター:ジェリー・シェフ(2013/11/13 ネットより) Photo_4コーラス:スィートインスピレーションズ・J.D.サムナー&スタンプス・カルテット(2013/11/13 ネットより)

そのほかもろもろ… もうたまんない… も少し写真を… あっ,また涙がちょちょぎれてきた…3elvisactionx35th_anniversary_concertElvissweetsCloseupimperialsCurtaincallEpconcert_2012_landscapeGlen2007dxxSweetbowsThejordanairesdxSweetsandimperials5dxEpaudienceコンサートの様子など(2013/11/13 ネットより)

最後の写真なんてどうですか… 亡くなって35年以上もたって,エルビスが亡くなってから生まれたであろう人たちも含めて,これだけの人たちが… エルビスは,数多くの超超超有名ミュージシャンの中で,唯一来日していないミュージシャンです… あっ,またまた涙がちょちょぎれてきた… やばい!

それでは,謹んでこの曲をお届けいたします。1973年1月14日,ハワイから全世界に向けて送られたサテライトコンサート「アロハ・フロム・ハワイ」から,今の僕の気持ちにぴったりな曲 「I'm So Lonesome I Could Cry(泣きたいほどの寂しさだ)」… もう,泣いちゃったけど…

エルヴィス・プレスリー:I'm So Lonesome I Could Cry(泣きたいほどの寂しさだ)

いい曲でしょう… 大好きなんだなぁ… それでは,上に出てきたおじいちゃん,おばあちゃんたち,当時のメンバーたちが若い頃の映像… たくさん出てきている曲を最後に,涙を拭うといたしましょう。同じく「アロハ・フロム・ハワイ」から, 「American Trilogy (アメリカの祈り)」を… 時の流れを感じて頂ければ幸いです…

エルヴィス・プレスリー:American Trilogy (アメリカの祈り)

|

« 困ったときの アハハハハ… | トップページ | …秋深し… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったときの アハハハハ… | トップページ | …秋深し… »