« あんぶらぜみ? …  | トップページ | クラス会… »

2013/08/14

緊急事態発生!連れ合い様「生還なるか!」

大変なこととなりました。連れ合い様「大?手術!」であります。事の起こりは遙か昔,かれこれ25~6年前のことであります。そのころ次女を出産した連れ合い様は,芦ケ浦自宅で子育てをしておりました。あるとき右肩にちょっとした「しこり」を感じ,こわごわ受診したところ「脂肪腫」の診断! お医者様は「ほっといても大丈夫!」とおっしゃったそうです。それから四半世紀がたった今夏,かなり大きく育った脂肪腫様を取ってしまおうと,手術に踏み切ったのであります。右肩にテニスボール半分ほどのが1個。左上腕にピンポン球大のが1個。二つの切除手術で2時間弱の予定でした。が…手術は全身麻酔に切り替えられ,3時間超の手術と相成りました。結果,げんこつ大のが1個とピンポン球より二回りほど大きいのが1個,切除されました。しかし,連れ合い様,なかなか手も動きません。苦しそうにはぁはぁ言っとります。「緊急事態発生!連れ合い様,生還なるか!」…Nyuuinn003連れ合い様「生還なるか!」(2013/08/13:対馬市厳原町対馬いづはら病院)Nyuuinn001これを取るだけだったのに…(2013/08/13:対馬市厳原町対馬いづはら病院)Nyuuinn002元気に手術に向かったのに…(2013/08/13:対馬市厳原町対馬いづはら病院)

え~んえ~ん,元気になっておくれよぉぉぉぉぉ… と,祈ったのもつかの間… 生還されました!Nyuuinn004モリムシャの連れ合い様…(2013/08/14:対馬市厳原町対馬いづはら病院)

やれやれ,元気がなかったのは,手術の朝からなぁんにも食べてなかったからみたいです。今朝出かけていくと,朝食をモリモリムシャムシャと食べていらっしゃいました。飯が足らんとでも言い出すんじゃなかろうかと,ちょっとヒヤヒヤ… まぁ,お元気になられたようで何よりであります。脂肪腫切除で減った体重も,朝食で取り戻されたようで安心しました。一晩ICUでお過ごしになられ,朝食後は一般病室へと部屋替えでした。感染症対策や術後の経過を見るためにあと1~2日入院されるご予定です。

追伸:一般病室は6人部屋ですが,お年寄りばっかりです。その中のお一人が「お迎えが来たので帰るね!」と言っているのが聞こえてきました。このお年寄りばかりの状況,しかも病院なので「お迎えが来た!」というのは,すごくインパクトのある深いぃお言葉でありました。実際はお盆事で,家族が連れに来られたということでした。やれやれ…

追伸2:そう言えば夕べ寝ていたとき,夢の中で連れ合い様が担当の先生に「私にはもう一つ大きな憑きものがあるんですが,切ってもらえませんか?」…と,私をチラ見しながら懇願しておりました…その憑きものって,もしかしたら……オレ??? トホホホ…正夢にならないよぉに… 気をつけよっと!

|

« あんぶらぜみ? …  | トップページ | クラス会… »

コメント

びっくりしたなぁ~,もう! (@_@)

全身麻酔はやっぱ心配ですよね。
nahoちゃんのすっきりした笑顔,何よりでした…。

術後の養生をしっかりされての無事の退院をお祈りしておりまする。

投稿: yohbo | 2013/08/14 15:33

yohboさん,ご心配かけました。いつまでたっても終わらないので,かなり心配でしたが,よかったよかった… 今日はだんだん,口うるさくなってきたので,もう安心です。ヘヘヘヘヘ

投稿: anbow | 2013/08/14 15:56

 たいへんやったね。無事生還(あたりまえ)よかったです。憑き物もとってもらわにゃたい。

投稿: hidebow | 2013/08/14 17:03

hidebowさん,ご心配おかけしました。憑きものの方は,取るには命がけの覚悟がいるとやらで,連れ合い様も二の足を踏んでいらっしゃるようです。やれやれ…

投稿: anbow | 2013/08/14 17:26

ご心配でしたね。
ご無事なようで,安心しました。
奥様には,十分な養生を。。。

投稿: Masa | 2013/08/15 08:06

MASAさん,おはようです。ご心配かけちゃいましたね。ありがとさんです。明日退院とのことです。あんまり養生が過ぎると,また太りますからね… ほどほど,八分目ほどの養生で十分かと思っているところです。ではでは,お盆ですが,いろいろ頑張ってください。

投稿: anbow | 2013/08/15 10:28

良かったですね。

投稿: ほしかりアマリリス | 2013/08/17 18:56

ほしかりアマリリスさん,こんにちはです。どちら様か存じませんがご心配おかけしました。有り難うございました。よろしければこれからも拙ブログにおいで下さい。

投稿: anbow | 2013/08/18 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんぶらぜみ? …  | トップページ | クラス会… »