« 主題:初体験…副題:俺はエサかぁ… | トップページ | いやぁ,まいった,まいった! »

2013/07/25

開通「ほにゃらら大橋?」…

今日は連れ合い様を連れ(連れとるから連れ合いと言うのか,付いてくるから連れ合い様と言うのかは不明点…)豆酘方面を散策してきました。結果はぶぅぅぅぅぅ! なぁんもおりませんでした。でもまぁいくつか写真も撮れたので,アップしようと思ったのですが,それはまたの機会と言うことで,今日は厳原地区と久田地区を結ぶ,海岸道路の開通式のことをアップします。っていっても,開通式なんぞに出るほどオタクではないので写真だけね… 橋の名前は公募だったそうですが,まだ確認していないのでまた今度… では開通「ほにゃらら大橋?」どんぞぉぉぉぉぉ!002_2「ほにゃらら大橋」(2013/07/25:対馬市厳原町久田港より)

この大橋は写真右手厳原地区と,左手久田地区を結ぶ湾岸大橋です。当初は海を埋め立てて簡単にできる計画だったようですが,珊瑚などの保護活動が浮上し,極力埋め立てをしない工法になったため,完成までにずいぶん時間がかかりました。001「ほにゃらら大橋」(2013/07/25:対馬市厳原町厳原港より)

この大橋の完成で,距離にして2㎞が1.8㎞に,時間が4分が2分に短縮されました。南部地区の人にとっては有り難いところでしたが,この橋を通ってすぐの所にある「対馬いづはら病院」はお隣の町へ引っ越すことが決まっており,「なぁんだ,やれやれ…」というのが本当の感想のような気がしています。また,本来4月までの完成予定でしたが,開通式に出席する知事さんのお仕事の都合でここまで完成を引っ張ったという噂も飛び交っており,こちらもやれやれであります。まぁ,しかたないね! 取りあえず,よかったよかったと言うことにしておきましょう。

追伸:この開通に合わせて,「20リットル以上の満タン給油で天ぷら油とティッシュ3箱進呈記念イベント」をやっている某ガソリンスタンドがあるのですが,我が連れ合い様は,このイベントを1週間早く勘違いし,先週末にガソリンを満タンにされ,ご機嫌斜めの1週間でありました。結果,本日僕が頭を下げ,先週のレシートを提示し,本日9リットルの給油(さっきまで7リットルと書いとったら,9リットルじゃぁぁぁぁ!書き直さんかい!と叱られました…)で,天ぷら油とティッシュを厚かましくも頂く事ができ,ご満悦の連れ合い様でありました。やれやれ…

|

« 主題:初体験…副題:俺はエサかぁ… | トップページ | いやぁ,まいった,まいった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主題:初体験…副題:俺はエサかぁ… | トップページ | いやぁ,まいった,まいった! »