« 母の日? | トップページ | 近場を,ぶぅら… »

2013/05/12

瞬殺!

だめでしたぁ! 連れ合い様の満面の笑みは「瞬殺」で,下方修正(トップに来ないように下に押し下げると言うことを要求されております…)と相成りました。仕方がないので,ネタを求めて近場へ遠征であります。トホホホホ… 知り合いのH先生からメダカ情報も得ておりましたので,その探索も兼ねての遠征であります。このところ「なぁんもおらんバイ!」と思っていたのに,季節は進んでいたことに気づかされました。ではでは,「連れ合い様画像却下のためのブログ更新!」どんぞぉぉぉぉぉ!

ここ数年,あまり見かけなかったクモガタヒョウモンの新鮮個体であります。昨日今日,生を受けたような新鮮さでありました。001_2002クモガタヒョウモン(2013/05/12:対馬市厳原町久田地区

よっく見かけるアゲハですが,ブログにはなかなか登場いたしません。なぜかって? あまりに普通すぎるし,良い絵になりづらいからです。しかし,今日は事情が違います。連れ合い様の満面の笑みを下方修正するために,たくさんの写真が必要です。…という訳で…003アゲハ(2013/05/12:対馬市厳原町久田地区)

初めて入った地区でしたが,いろんな発見がありました。鳥さんもいっぱい!004アマサギ・コサギ?(2013/05/12:対馬市厳原町久田地区)

奥へ行くと,綺麗なせせらぎが…005せせらぎ(2013/05/12:対馬市厳原町久田地区)

何かわかりませんが,イトトンボがおりました。006なんとかトンボ(2013/05/12:対馬市厳原町久田地区)

この地区では,トラフヒトリやタイワンシオヤトンボ,ギンヤンマみたいなトンボ,クロヒカゲ,ダビドサナエ?などなどいろんな生き物を見ることができました。楽しかったです。また次の休みにお出かけしてみたいと思いました。さて,明日は出張! がんばんべぇ! ということで「連れ合い様のお怒り」もおさまったようなので… めでたしめでたし! 追伸:メダカおりましたぁ!

|

« 母の日? | トップページ | 近場を,ぶぅら… »

コメント

世の中,景気が回復しつつあるというのに杉家は下方修正ですか。

流石のanbowでも,世の中に逆らえないものがあるのですね。

明日早速覗いてきます。
ありがとうございました。

※最後のトンボはハグロトンボのテネラルではないかいな?

投稿: yohbo | 2013/05/12 20:11

yohboさん,こんばんはです。なかなか楽しいところでしたよ。まっすぐ行くだけでなく,アチコチ分かれ道もあるので楽しんでください。トラフヒトリはお土産にと思い,新鮮でしたが,ゲットし損ないました。残念! がんばってねぇ!

投稿: anbow | 2013/05/12 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日? | トップページ | 近場を,ぶぅら… »