« ちょいとぶぅらぶら… | トップページ | 連休後半-2回戦 »

2013/05/06

連休後半-1回戦

さてさて,近場をぶぅらぶぅらして過ごした連休前半でしたが,後半戦は長男が帰省してきたので,お出かけしないわけには参りません……で,とりあえず「白嶽登山」へと連れ出しました。昨年は「城山金田城跡」に登ったのですが,今回「城山と比べてどうなの?}ときかれたので,「ちょっときついかな」ぐらいに答えて連れ出しました。それでは連休後半-1回戦の様子をどうぞぉぉぉぉぉ!

まずは楽勝ペースで進んでおります。さてさて…01002白嶽登山道(序盤01)(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

中盤,前回登山の私と同じパフォーマンスを… 親子じゃなぁ…1001白嶽登山道(序盤02)(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

このあと,幾度となく「きちぃ」「もうだめ」「二度と来ん」などなど吠え続けながらの登山となりました。しっかりせんかぁ若者よ!!01004白嶽登山道(中盤~終盤)(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

ここらあたりから,減らず口もたたけなくなったようです!1010004白嶽登山道(終盤)(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

やっとの思いでテラスにたどり着きましたが,このときばかりは感動で嬉しそうな笑顔になっておりました!1010005白嶽テラス(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

さてさて,この後は頂上を目指すだけです。ここまで来て,行かないとは言わせません!01001_3白嶽頂上(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

いいお天気でしたが,朝が早かったので光景は少ぅしかすんでおりました。でも,気分は最高であります。(愚息は「早く帰ろう,もう降りよう」と連呼しておりましたが… 無視であります!) この後,連れ合い様と二人で女嶽に挑戦しましたが,寄る年波で恐怖心が先に立ち,途中で断念です。でもまぁチャレンジした記念に,息子様から写真を撮っていただきました。一枚目,わかるかなぁ?10100021010003_2白嶽女嶽でなかよしこよし(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

それではお返しに…01010_2白嶽テラス(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

この登山では蝶は見かけませんでしたが,植物はいろいろ撮影できました。1番綺麗に咲いていたのはこのツツジたちです…0100701006チョウセンヤマツツジ(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

キノコも生えちょりましたバイ!0101401008何か知らんがキノコの仲間(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

それからこれも綺麗な姿を見せてくれました!010110101201013ギンリョウソウ(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

木漏れ日を浴びたこの子達も…01005ツシマギボウシ(かな?)(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)01015マムシグサ(hidebowさんご教示/2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

さてさて,お疲れモードで登山口に降りて参りましたが,最後に記念撮影であります。息子様は立ち上がる元気もないようで,「もう来ない」とつぶやいていらっしゃいました。01016白嶽登山道入り口(2013/05/03:対馬市美津島町洲藻)

この日1番のアクシデントは,下山しているときにおこりました。あと少しで登山口にたどり着こうとしたときすれ違った登山客の方が「車のキーを落としてないですか?」とおっしゃったのです。「スズキの…」「陶山自動車の刻印が…」…「私のです!!!!」 … 実は登り初めてしばらくしたとき,車の鍵はどうしたかなぁと連れ合い様と話し,ポケットにないのでリュックの中に入れたんだろうという結論に達したまま,確認もせずに登山をしていたのです。なんとまぁ,登山口付近ですでに落としていたとは… トホホホホな結果にならずにすんだことに感謝です。登山途中,たくさんの神様を拝んだのが良かったようです! ふぅ…

こうして連休後半の初日が終わりました。愚息は4日に福岡に帰ったので,また静かな日々が始まりました。連休後半,2回戦の様子は,いずれまた… ちゃんちゃん」!!

|

« ちょいとぶぅらぶら… | トップページ | 連休後半-2回戦 »

コメント

(*^-^)ごふーふ そろって 健脚の持ち主ですね!!
わたしなど、先日の家庭訪問で、狭い住宅地を車からおりて、うろうろしただけで、足がいたくなってこまりました。

いい季節になりましたね。
・・といっても、全国的には、暑くなったり寒くなったり、なんだか、変な天気らしいのですが。
私のクラスは、先日インフルエンザで学級閉鎖でした。
もちろん、担任の私は、平気ですよ。
子どものころから、雑菌にまみれて、きたえられてますから・・ね。

明日からまた、仕事です。がんばるぞ!!お~!

投稿: ブー子 | 2013/05/06 18:24

 楽しかったねー。
 ところでムサシアブミはマムシグサに訂正した方がいいようです。

投稿: hidebow | 2013/05/06 20:18

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
4月に異動になり、ぼちぼち・・・のんびり・・・やってます。
では、また・・・

投稿: NON | 2013/05/07 00:06

ブー子さん,お早うさんです。運動は大切ですよ。学生時代の「食って飲んで遊んで」の毎日が今にたたっているようです。連休も終わりましたね。次は夏休みを目指して頑張ろうね。ブー子さんは,あんまり頑張りすぎないように! 身体と相談しながらボチボチいきませんか… ではでは,今日はこれから会議出張でぇす… トホホホホ…

投稿: anbow | 2013/05/07 07:23

hidebowさん,お早うございますって,もうhidebowさんにとってはお昼の時間かなぁ? 名前,ありがとうございました。訂正しました。自分で調べようとしない横着者ですが,ヨロピクでぇす! アハハハハ…

投稿: anbow | 2013/05/07 07:25

NONさん,お早うさん。久しぶりだねぇ! 元気ですか? 職場が変わったそうですが,最初大変だもんねぇ! 気遣い心遣いが大変でしょうが,若さで?…頑張ってね! お疲れ様でぇす! って,まだ朝始まったばっかりじゃん… 普段の心構えが言葉に出る年寄りであります。お許しを…

投稿: anbow | 2013/05/07 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいとぶぅらぶら… | トップページ | 連休後半-2回戦 »