« 復活じゃぁぁぁぁ! 「My Jimny」 | トップページ | またまたのライブ! 第1弾… »

2012/10/30

秋でござるよ…

秋でござるよ… 先週の金曜日,コマーシャルセンターの行事で「鍛錬遠足」にでかけました。高学年往復20キロ超の行程でありますが,子供たちは元気元気,まぁ,こちとらは救護車と言うことで楽ちんは楽ちんなのですが,遠足で歩けないことほどつまらないことはないのであります。…で,途中途中,秋を見つけながらの運転と相成りました。ではでは…Tanren007大調方面の風景(2012/10/26:対馬市厳原町大調方面を望む)

最初は急勾配の登りで大変でしたが,尾根に出ると,ほぼ平坦なのでがんばって歩きました…(私以外は…)Tanren001内山方面の風景(2012/10/26:対馬市厳原町内山方面を望む)

さてさて,ここからは道中の小さな自然をご覧ください…Tanren004ナギナタコウジュ(2012/10/26:対馬市厳原町矢立林道)Tanren008ヤマハッカ(2012/10/26:対馬市厳原町矢立林道)Tanren009ムラサキシキブ(2012/10/26:対馬市厳原町矢立林道)Tanren012ゲンノショウコ(2012/10/26:対馬市厳原町矢立林道)Tanren005ツタ?(2012/10/26:対馬市厳原町矢立林道)

植物ばっかりが秋を彩っていたのではありません。小さな命ですが,虫たちもがんばっておりました。Tanren006イチモンジセセリ(2012/10/26:対馬市厳原町矢立林道)Tanren010ヤマトトシジミ(2012/10/26:対馬市厳原町矢立林道)

今回の秋いっぱいで一番うれしかったのは,「リンドウ」に逢えたことでした。以前は上見坂や権現山などでよく見かけていたのですが,最近はさっぱりで,もう自然では見れないのかなと思っていただけに,とってもとってもうれしい出逢いでありました。Tanren003Tanren011リンドウ(2012/10/26:対馬市厳原町矢立林道)

さて,今回,一つチャレンジしてみたことがあります。私の知り合いで「カギカギさん」とおっしゃる方がいらっしゃるのですが,この方の写真の感性はすばらしいものがあり,とてもまねできないと思っております。…が,まねしたいのでがんばってみました。彼女の写真はタイトルの付け方にも感性が光っているのですが,こればっかりは致し方ありません。では…Tanren002ススキの想い…(2012/10/26:対馬市厳原町矢立林道)

道路に寝そべって,上空をバックに激写してみたのですが… あぁ… だめだぁこりゃ!

ということで,まだまだ修行が足りません。お粗末でした。 えっと,先日はミルキーウェイでライブがありました。その様子は近々お知らせいたしまぁす… お休みなさぁい!

|

« 復活じゃぁぁぁぁ! 「My Jimny」 | トップページ | またまたのライブ! 第1弾… »

コメント

おお…!お帰りなさいませ!!
いつの間に…。ご復活おめでとうございます~ジムニー。(*^_^*)
待ってましたよ…ジムニー!(私は、“パジェロ・ミニ”派ですが…)
まずは、本当に良かったですね!…地獄のような日々だったことでしょう!?
ホント無理しないように…。
救護車担当が救護されたら洒落になりませんよ(^_^;)
…私も救護車、かなり得意ですけど!

ところで、「ヤマハッカ」って、食べたらハッカの味がするんですか?(笑)

大自然いいですね(^o^)…

最後のススキ…下からの得意のショット、とっても良かったです(^_^)v
忙しい毎日…私もたまには、寝っ転がって、空を見上げてみたくなりました☆

投稿: babatthi | 2012/11/01 16:46

ばばっちさん,お久しぶりです。こんばんは。まだ本調子ではありませんがなんとかかんとかですよぉ。「ヤマハッカ」は味と言うよりハッカのにおいがすると想ってくださいませ。何でもかんでも口に入れたらいかんよぉ! 下からのお得意のショットは健在でしょう!! 僕の携帯にはばばっちさんの下からの写真が… そんなわけなかろう。スカートなんてはいてこんかったじゃないかぁ… まっいいけどさ。対馬も冷え込んできましたが,まだまだ半袖でがんばってます。早く風邪引いて寝込みたいものですな。あははははは… いい週末になりますよう… じゃ,またねぇ!

投稿: anbow | 2012/11/02 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活じゃぁぁぁぁ! 「My Jimny」 | トップページ | またまたのライブ! 第1弾… »