« 自分たちにご褒美を… | トップページ | やぁれ やれやれ… ふぅ… »

2012/08/21

森の住人達…

久々の更新です。しかもしばらく前の画像から… スンマソン… 暑くて暑くてたまらないお盆前,yohboさんも自宅待機の暑さでありました… でもって,電話すると彼が高校生,私が小学6年生の頃の関係が復活です。「●●に行ってこんね!(うん十年前は「行ってこい」でありましたが…ここにきて彼も人間ができてきたようでありますって先輩だぞぉぉぉぉぉ!)」というお達しがあり,子分が子分の連れ合い様(どっちが子分だか?)とお出かけです。樹液のしたたる林には「森の住人達」があふれておりました。000森の住人達(2012/08/01:対馬市厳原町内院地区柿の木農道)

さてさて,他にもこんな住人達が…001カブトムシ(2012/08/01:対馬市厳原町内院地区柿の木農道:N)

自然のまんまのカブトムシは本当に久しぶりに見ました。004ノコギリクワガタ(2012/08/01:対馬市厳原町内院地区柿の木農道)

♂なんですが,立派なはさみには成長できなかったようです。お姉ぇ系かも? そして,定番の蝶もおりました…002
003ルリタテハ(2012/08/01:対馬市厳原町内院地区柿の木農道)

このあと,別途指令のあった浅藻方面へ… こちらは甲虫系はいませんでしたがヒメジャノメがたくさん飛んでおりました…005ヒメジャノメ(2012/08/01:対馬市厳原町浅藻地区)

とりあえずの更新です。長い間,連れ合い様の笑顔をご鑑賞いただき,誠にありがとうございました。ではでは,あと少しの夏を楽しみましょう… バイナラ!

|

« 自分たちにご褒美を… | トップページ | やぁれ やれやれ… ふぅ… »

コメント

>…十年前は「行ってこい」でありましたが…

でしたかぁ~。<(_ _)>

ようやく人間ができてきたと思ったら,また子どもに戻ってしまいました。

ウラナミジャノメの採卵をしなくてはいけないので今度行ってみま~す。

投稿: yohbo | 2012/08/23 19:04

yohboさん,こんにちはです。ハハハ…ジョークですよ,ジョーク!(ブラックジョークかな?)8月もあと少しとなりました。何か飛んできませんかねぇ? お庭はだめですか? 遠出も暑いですしねぇ トホホホホです。

投稿: anbow | 2012/08/24 16:02

おチカレ(…落ち枯れ?!)様で~す!娘の入院などあり、バタバタしてまして、久しぶりに開きましたよ~ん。ご無沙汰してます。
・・・はたまた台風の影響で、こちらは昨夜、雨風がひどかったですよ。そちらは大丈夫でしたか?

たくさんの、連れ合い様との笑顔ショットが拝見でき、お元気そうで安心しました!

もう~夏休みも終わっちゃいますね~↓↓↓
うちは、小学生の宿題戦争がすでに勃発しております。
これからが大変です。追い込みです。
・・・しかし、昨日のストレスマネージメントの講演で「あきらめる」という選択肢も必要だと聞き、気持ちがそちらに傾き始めていますが・・・いやいや、いかん!いかん!・・・最善を尽くさせます!!

ではでは。・・・子どもも、大人も、2学期のスタート1週間が勝負だそうです。そこを乗り切れば、大丈夫だそうなので、そこに焦点を絞って、ガソリン満タンに入れて、生きましょう!!

「バ~バリ~ちゃん」改め、(ご要望通り…)babacchiでした。

投稿: babacchi | 2012/08/28 09:40

babacchiさん,お久しぶりです。夏休みも追い込みですね。しっかりやりませんか。こちらは土曜日にぎっくり腰になり,もう4日もねたきりです。まだ痛みが取れず,這いずり回っています。やれやれな8月末を過ごしています。トホホホホ…

投稿: anbow | 2012/08/28 14:32

なんとまぁ~!
ギックリやっちゃいましたかぁぁ・・・ご愁傷様です。

無理しスギちゃ、ダメですばい。
50代の御身を優しく労って生きませんか!

9月3日までに、完全復帰できることを祈ってます!!

投稿: babacchi | 2012/08/28 16:03

まだ,復活できませんかぁ?

いいのが飛んで来とるよ,たぶん。
あした,anbowちゃんが跳び起きるような奴を捕まえてくるけんね。 お楽しみにぃ~。(^^)

投稿: yohbo | 2012/08/28 18:36

おおおお~い!

生きとるかぁ? 大丈夫かぁ?

投稿: yohbo | 2012/09/01 08:30

yohboさん,まだ寝とります。痛みはだいぶ少なくなりましたが… 立つと,イテテテテ… ふぅ…

投稿: anbow | 2012/09/01 14:52

うへぇぇぇ~,そりゃ重傷やねぇね。

無理しちゃいかんですばい,無理しちゃぁ。

投稿: yohbo | 2012/09/01 18:22

あらぁ、腰は重症みたいやね(´;д;`)
早くよくなりますように(v´∀`*)
明日から二学期かなぁ???

こっちに来てからは、カブトムシとクワガタを見てないなぁ(´∩`。)
セミばっかり(o´_`o)ハァ・・・
羨ましいっ(★>U<★)

投稿: トッポジージョ | 2012/09/03 00:24

お~い!・・・大丈夫かぁぁぁぁ~い!!
まさか・・・今日もダメだったぁぁぁ↓↓↓
かな~り、厳しい感じね。

ホントにお大事に♪

投稿: babacchi | 2012/09/03 16:29

トッポジージョさん,ばばっちさん,お久しぶりです。心配かけてすんまそん! またヨロピクです。 ありがとね!

投稿: anbow | 2012/10/20 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分たちにご褒美を… | トップページ | やぁれ やれやれ… ふぅ… »