« ちょこっと前の…Ⅲ | トップページ | おさんぽ… »

2012/07/01

ぶぅらぶぅら…

雨の予報がひっくり返り,なな,なんと,雲も多い中,お日様が出ているではあっりませんか! さて,どうずべぇ? とりあえず近場巡りからです。今日は,久田総合運動公園~ブッドレア桃源郷~竹敷~加志~阿連~小茂田~日掛~久田自宅へと長い道中であります。ではでは,ぶぅらぶぅらにおつきあい下さいませませ…Buraririmg0025ツマグロヒョウモン(2012/07/01:対馬市厳原町久田:N)

公園では特にこれといった収穫はありませんでした。いつもなら白く咲いている花にミドリヒョウモンが群れていらっしゃるはずでしたのに… トホホホホ… で,気を取り直してブッドレア桃源郷です。ここはずいぶん様子が変わっていました。花も減っていましたし,歩き回りづらくなっておりました。Buraririmg0026ベニシジミ(2012/07/01:対馬市厳原町小浦:N)Buraririmg0030ミドリヒョウモン(2012/07/01:対馬市厳原町小浦:N)Buraririmg0032ヒメアカタテハ(2012/07/01:対馬市厳原町小浦:N)Buraririmg0308ウラギンスジヒョウモン(2012/07/01:対馬市厳原町小浦)Buraririmg0316キマダラセセリ(2012/07/01:対馬市厳原町小浦)

種類はまずまずでありますが,中身がねぇ! ここでは今年もホシチャは確認できませんでした。 やれやれ… で,弁当を仕入れて次へとお出かけです。Buraririmg0328ホソバセセリ(2012/07/01:対馬市美津島町竹敷:N)

竹敷もホシチャの産地でありましたが,ここ数年確認ができません。クロツはすれていましたが,数頭確認できました。で…Buraririmg0329お昼だよん(2012/07/01:対馬市美津島町加志)

汐が引いていたので景色は芳しくありませんでしたが,磯の香は十二分に味わえました。それでは,本日最後であります。Buraririmg0035ゴイシシジミ(2012/07/01:対馬市厳原町小茂田:N)

ということで,お疲れ様の一日が終わりました。今日は連れ合い様が頑張って写真をたくさん提供してくれました。ありがとね! さて,いよいよ7月となりました。皆様,がんばんべぇ!

|

« ちょこっと前の…Ⅲ | トップページ | おさんぽ… »

コメント

今年はなんだか、7月と言っても、まだ、長そでが着れるような・・・夏がじらして顔を見せてくれません。
でも、そちらは、素敵な光の中ですね。
休日に、体が動くなんて、さすがだな~~。
私なんか、休日は体の節々が痛みます。
さて、明日からは学期末に向けて、がんばろ~~~。

投稿: ブー子 | 2012/07/01 18:15

おぉ,ブー子さん,お久ですな,こんばんはです。アハハハハ! 元気なふりしとるだけですよ。きつくてたまらないのですが,だからといって家でじっとしていると,気持ちまで痛んでしまうので… 老骨にむち打ちながらのおでかけです。 こちらも今日は天気良かったですが,ブー子さんがおっしゃるように,先週はずっと長袖でお仕事してました。寒かったんです。早く夏になって欲しいですな。って,なったらなったで,暑いのくそのと文句たらたらなんですが… いくつになっても修行が足らんですバイ! アハハハハ… 元気でぼちぼち頑張りませんか。無理しないように… ではでは,またね! KEN

投稿: anbow | 2012/07/01 18:48

対馬ではこんな青空だったんですか・・・。
こちら九州本土は暗雲立ち込めて土砂降りでありました。
通勤路は冠水警報や山手は土砂崩れ警報でハラハラでした。

時期が時期だけにお休みの日の天気にやきもきしております。私は少しモチベーション下がり気味ですが、今週も頑張りましょう!

投稿: まさ | 2012/07/01 23:53

まささん,こんばんはです。そうですね,この日は午前中は風は強かったのですが,そこそこ青空がのぞきました。2時以降はどんよりしてきたのですが… まぁ,僕もですが,まささんもインドァの趣味があるので,まだ救いがあるんじゃないですか。いろいろ楽しんで下さいね。お疲れ様です。頑張ろうぜぃ!!! アハハハハ…

投稿: anbow | 2012/07/02 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっと前の…Ⅲ | トップページ | おさんぽ… »