« 命あるもの,思い通りにならないもの… | トップページ | お久の… »

2012/07/12

無責任クイズだピョン!

今日は朝からいい天気,やったぁ! 意気揚々とご出勤でしたが,内山坂トンネル辺りからどよぉぉぉぉぉんとしてきて,トンネルを抜けると,そこは靄の世界でありました。なぁんも見えまっしぇん! こわごわ運転しながら職場に到着です。 し・か・し! 神様は見捨てていなかったぁ! 職場の玄関にはセンサーの着いた常夜灯が設置してあるのですが,この蒸し暑さと靄で,たくさんの蛾っちゃんが集まっておられました。 まぁ,僕的には蛾っちゃんはそれほど気にはならないのですが,こうネタがなくてはねぇ… はいはい,名前はわっかりましぇぇぇぇぇん! 解答はyohboさん,よろピクでぇぇぇす! それでは,無責任クイズだピョン!Buraririmg0344オオエグリシャチホコ(2012/07/12:対馬市厳原町大調地区)

どやどや! だいぶわかってきたぞなもし! これで,4つじゃぁ! …でも,疲れてきたので今日はおしまい!

Buraririmg0345ウスイロオオエダシャク(yohboさんご教示/2012/07/12:対馬市厳原町大調地区)Buraririmg0346アシブトチズモンアオシャク(2012/07/12:対馬市厳原町大調地区)

なんとかかんとか言いながら,5つ目,ゲットじゃぁぁ!

Buraririmg0348コマルモンシロガ(2012/07/12:対馬市厳原町大調地区)

よっしゃぁ,1つわかったぜぃ! どうだ,ワイルドだろぅ!

Buraririmg0350スカシエダシャク(2012/07/12:対馬市厳原町大調地区)

どうじゃ! 3っ目,ゲットかぁぁぁぁぁ!

Buraririmg0353ミノオマイマイ(yohboさんご教示/2012/07/12:対馬市厳原町大調地区)Buraririmg0354ヨモギエダシャク(yohboさんご教示/2012/07/12:対馬市厳原町大調地区)Buraririmg0355オオハガタナミシャク(2012/07/12:対馬市厳原町大調地区)

よっしゃぁぁぁぁぁ! 2つ目,ゲットだぜぃ! おらおら,みんな頑張らんかい!!

Buraririmg0358トサカフトメイガ(yohboさんご教示/2012/07/12:対馬市厳原町大調地区)Buraririmg0359ナシイラガ(yohboさんご教示/2012/07/12:対馬市厳原町大調地区)

まぁ,目立つ特徴のある輩もいますので,調べりゃぁわかるのでありますが… めんどくせぇんだもん… で,クイズであります。全問正解者には,名誉を差し上げますです! はい,ファイト! オー!!

早速yohboさんから解答が届きました。ありがとさんでしたぁぁぁぁぁ! お約束通り「名誉ぉぉぉぉ~」を差し上げます。…またよろしくピョン!

|

« 命あるもの,思い通りにならないもの… | トップページ | お久の… »

コメント

名誉を頂きたく…。(^^)

ウスイロオオエダシャク
ミノオマイマイ
ヨモギエダシャク
トサカフトメイガ
ナシイラガ

何とも蒸し暑い一日でしたね。
学校の街灯を是非常夜灯にしてくださいな。
いろんな珍しい虫がやってき来そう…。

霧の中の運転気をつけて!

投稿: yohbo | 2012/07/12 20:49

おぉ,yohboさん,こんばんはです。早速のチャレンジ(?…おかしいよね,こっちが答えを知らないのに…)ありがとさんです。他のは合ってますかね? とりあえずyohboさんのホームページでいろいろ見つけながら答え合わせをしてみました。 それでは,あなたに授与いたします「名誉ぉぉぉぉぉ~」…お粗末さまでした。でも,ありがとさんです。名前は近々修正いたします。今日はもう,「ふぅ…」であります… アハハハハ お休みなさぁい!

投稿: anbow | 2012/07/12 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命あるもの,思い通りにならないもの… | トップページ | お久の… »