« お久のライブ 第1弾! | トップページ | お久のライブ 第2弾!! »

2012/07/24

矢立林道 ぶぅらぶら…

さて,最近ウォーキングを復活させた僕としては,休日に休んではいられません。で,涼しげな場所を選んで,ここ「矢立林道」にやってきました。もちろん,連れ合い様もご一緒であります。(イノシシ避け…)それでは,矢立林道 ぶぅらぶら… お楽しみ下さい。

Akira004Naho005ホソバセセリ(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道:2枚目N)

ここにはたくさんのホソバセセリがおりました。開翅の写真は珍しかろうと,ゲットして喜んでおりましたが,連れ合い様のほうが,よりよい写真を撮られておいででした。

Naho006ウラナミジャノメ(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道:N)Naho007ヤマトシジミ(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道:N)

連れ合い様は,私の知らないうちに結構撮っておりました。ありがたやありがたや!

Naho008Naho009セマダラコガネ(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道:N)

えらく追いついてこないなぁ?と思っていたら,セマダラコガネちゃんと遊んでいらっしゃいました。ええ写真じゃあ~りませんか! えっと,それからお花も撮っておられました。

Naho004ウバユリ(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道:N)Naho000キガンピ(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道:N)Naho002ムラサキシキブ(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道:N)

そうそう,こんなヤンマも見かけました! これ以降,ヘルプ ミー シリーズであります?Naho003コオニヤンマ(まささんご教示/2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道:N)

トンボといえば,羽の透明感が素晴らしいこんなんもおりました…?Akira003なんとかトンボ?(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道)

それからそれから…??Naho001なんとかかんとか?(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道:N)Akira001なんとかカミキリ?(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道)Akira002正体不明?(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道)

そして,この日一番わけのわからなかったこいつです。雨に縮んだ枯れ葉と思い過ごしかけましたが,よく見ると「蛾」でありました。なんかなぁ?Akira000なんとかガ?(2012/07/22:対馬市厳原町矢立林道)

1時間半ほど遊びました。やっぱ,野山は楽しみがいっぱいであります! あぁ,最近なかよしこよしはお休みであります。またそのうちに… アハハハハ…

|

« お久のライブ 第1弾! | トップページ | お久のライブ 第2弾!! »

コメント

なんとかヤンマはコオニヤンマの♀かもです。
羽化直後のトンボは???です。
色が落ち着いたら判別できそうな感じですが。

投稿: まさ | 2012/07/24 20:44

まささん,こんにちはです。梅雨明けですが,暑くてたまりません。お仕事大変でしょう。頑張って下さいね。ヤンマ… ありがとうございました。その名前で検索してみたら,やっぱりコオニヤンマのようですね。もう,最近は皆さんにヘルプの発信ばかりで,横着しております。さて,暑いので,ビールビールって,まだ早いよぉ… ありがとさんでした。

投稿: anbow | 2012/07/25 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久のライブ 第1弾! | トップページ | お久のライブ 第2弾!! »