« おさんぽ… | トップページ | 無責任クイズだピョン! »

2012/07/09

命あるもの,思い通りにならないもの…

なぁんも素材がないので,自宅のお庭のお花たちです。毎年咲いているのですが,今年はこれらを眺めていて,ふと思ったことがあります。いつぞや,先輩が「機械は手入れをきちんとしてやると,きちんと動いて仕事をしてくれる。だから,大好きなんだ!」と言っているのを思い出しました。私もメカは嫌いではありませんし,興味は大いにあるのですが… でもねぇ… やっぱり思い通りにならなくても,言うこと聞いてくれなくても,命一杯生きている,そんな命ある生き物が,わたしはやっぱり大好きなのであります。機械にも命があるという考えもあるのでしょうが,機械の命は人が与えて初めて息づくものであり,人の営みとは関係なく生きている生き物たちとは違う気がしています。命あるもの,思い通りにならないもの,そんな輩を,これからも追い続けていきたいと思っています。…なんちゃって… アハハハハ… では,前置きが長くなりましたが,我が家のお花さん達です…Buraririmg0343オウゴンオニユリ(2012/07/09:対馬市厳原町久田自宅)

今年も咲きました。株は小さいですが,あちこちに蒔いていたむかごが育ってきて花を付けるようになってきました。Buraririmg0341Buraririmg0340キキョウ(2012/07/09:対馬市厳原町久田自宅)

キキョウも毎年の常連です。背が高くなるようになり,倒れないようにするのが大変ですが… 紫と白を植えていたのですが,ここ数年,混じったような花が時折咲くようになりました。面白いと思いますが,いかがでしょうか… さてさて,週末は3連休,それまで頑張るかぁ! 皆さんもガンバってねぇ!!

|

« おさんぽ… | トップページ | 無責任クイズだピョン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさんぽ… | トップページ | 無責任クイズだピョン! »