« ウォーリーを探せぇぇぇぇぇぇぇ! | トップページ | ラッキー ついてる! 憑いてる! »

2012/06/10

久々! 上地区ぶぅらぶぅら…

今日は連れ合い様の学級レクにお供し,佐須奈までお出かけです。さすがに一緒にレクする勇気もなく,また,迷惑そうな連れ合い様に睨まれては,送り届けた後はスゴスゴと退散であります。さて,2時間ちょこっと,どうすべぇ? って,とりあえず久々の上地区なので,ぶぅらぶぅらしてみようと… で,舟志地区へウラボやミスジを求めて異動であります… 結果は「デボ」… 収穫のないことを対馬ではなぜか「デボ」といいます。舟志がデボだったので,三宅林道へ移動しました。 ふぅ…0610atikoti1000さ・か・な(2012/06/10:対馬市上県町三宅林道)

アハハハハ… やれやれであります。この魚,子どもの頃は「ムツゴ」と呼んで,よく釣っていたのを覚えとります。 さて,気をとり直しませう!!0610atikoti1001_3ウラギンシジミ(2012/06/10:対馬市上県町三宅林道)

あとは…0610atikoti1002ユキノシタ(2012/06/10:対馬市上県町三宅林道)

ここにはユキノシタ綺麗に生えております。いつか写真をと思っておりましたが… もう以前アップしたかも??? ボケとるかもしれんぞなもし… トホホホホ… そして,今日もまた…0610atikoti003ミスジチョウ(2012/06/10:対馬市上県町三宅林道)

はいはい,「ウォーリーを探せ」でありあます。わかるかな? 写真をクリックして大きくして確認して下さいませませ… この後,佐須奈に移動し昼食です。その海岸沿いの道ばたで…0610atikoti0040610atikoti005ミズイロオナガシジミ(2012/06/10:対馬市上県町佐須奈地区)

まぁ,いるところにはいるもんで… さて,昼食後は連れ合い様をひろいまして,豊玉へと帰ります。その途中,佐護地区で,yohboさんブログでおなじみの「アイヌハンミョウ」と戯れてみました…0610atikoti0060610atikoti007アイヌハンミョウ(2012/06/10:対馬市上県町佐護地区)

でもって,豊玉へと帰り着き,松原公園にちょい寄りであります。相変わらず元気なメスグロ達が出迎えてくれました。0610atikoti0080610atikoti002メスグロヒョウモン(2012/06/10:対馬市豊玉町仁位:2枚目:N)

ここでは連れ合い様も,疲れた心と体にむち打って頑張って下さいました!0610atikoti000アカタテハ(2012/06/10:対馬市豊玉町仁位:N)0610atikoti001ドクダミ(2012/06/10:対馬市豊玉町仁位:N)

ドクダミは,咲き始めで大変綺麗であります。香りとはうらはらな,清楚な容姿が大好きであります。 さて,無事に連れ合い様を送り届け,たぶんyohboさんも行ったであろうキバネのポイントへ移動です。 …で…0610atikoti0100610atikoti009キバネセセリ(2012/06/10:対馬市豊玉町和板地区)

2頭おりましたよ。しかも,木曜日のフンにまだとりついておりました。恐るべし自然の「くそぢから」… すっげぇぇぇぇぇぇぇ! さて,また1週間が始まりますな! ボチボチいこかぁ! お疲れ様でしたぁ…

|

« ウォーリーを探せぇぇぇぇぇぇぇ! | トップページ | ラッキー ついてる! 憑いてる! »

コメント

はじめまして

6月23日に対馬に初上陸し蝶の写真を撮りたいと思います。蝶にはまったのも最近 一眼を購入したのも1月というわかばマークの私ですが見れますかね?
ポイントを教えて頂きたいのですが・・・

投稿: さっちゃんおばちゃん♪ | 2012/06/15 21:19

さっちゃんおばちゃんさん,初めまして。ようこそでアリます。さて,見れますかねとのことですが,目的は何でしょうか。何をごらんになりたいのか,もう少し詳しく教えていただけるとお返事もしやすいのですが… 明日から土日は所用で離島しますので,お返事は月曜以降となりますが… よろしければご連絡下さいませ…

投稿: anbow | 2012/06/15 22:11

おはようございます。

あれ?土曜日に書いたつもりが反映されておりませんでした><
具体的にはウラギンシジミが見たいです。
豆酘崎のウラジロミドリシジミはなんとなく場所がわかりました。
空港近くにも珍しい蝶が見れる場所があると聞きましたが具体的に何かは覚えておりません^^;
23日は19:30頃到着しますので行動できるのは24日の一日のみとなります。
折角愛知県から対馬まで行くので少しでも多く観たいのですが合理的な周り方があればアドバイスお願いします。

投稿: さっちゃんおばちゃん♪ | 2012/06/18 06:14

さっちゃんおばちゃんさん,こんばんはです。レスが遅くなりました。すみません。台風大丈夫でしょうか? ウラギンは結構どこでもみれるので大丈夫です。レンタカーを借りるのなら… そうですねぇ… どこにお泊まりになるかわかりませんので何ともですが,レンタカーは空港付近で借りて宿に行ったとして,朝から豆酘までいったら,それだけで午前中は終わりですね。あと午後は豊玉付近までで対馬ウラボシを見れるかな。帰りの飛行機の時間もわからないのでこちらもなんともですが… 気をつけて回って下さいね。頑張って下さい。ではでは…

投稿: anbow | 2012/06/20 18:34

ありがとうございました。

投稿: さっちゃんおばちゃん♪ | 2012/06/21 06:31

ご無沙汰しています。やっと仕事が一段落して、超・久しぶりにおんぼうお爺様のHPを開いて見ていました。
ここへは初めてコメント送ります。初めまして、島原のバーバリーちゃんです(o^-^o)。
相変わらず、虫を追っかけてますね。追っかける余裕も無いかとちょっぴり心配してあげてましたが・・良かったです。
これからは、時々開いて、虫や連れ合い様などをおがませていただきます。ではまた・・・(TωT)ノ~~~ バイバイ
追伸;もうすぐボーナスだね~!!お給料の下がり方の凄まじいこと・・・痛感させられてます。

投稿: バーバリー | 2012/06/22 16:40

バーバーリーさん,お早うございます。お元気ですか。梅雨になり,そちらは雨が多いことでしょうね。くれぐれも,これ以上ペナルティーを背負わないように気をつけて下さいませ。 こちらも毎日バタバタです。職員室にいるのは食事時だけで,あとは教室と事務室の往復です。冗談言ってくつろぐどころではありません。口数も少なくなり,「やれやれ…」が口癖になりました。でも,何とか元気ですよって,先週は体調をこわし1日病休とりましたが… 生理休暇でもとりたい毎日です。給料が減って大変だろうけど,賞与にはへき地手当関係ないので… まぁ,早く夏休みにならんかなぁと空を見上げる毎日です。ではでは,気をつけてね。また書き込みして下さい。まっちょりまぁす! 婆バリ~さんへ…

投稿: anbow | 2012/06/24 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーリーを探せぇぇぇぇぇぇぇ! | トップページ | ラッキー ついてる! 憑いてる! »