« ただいまぁ~(娘のセリフじゃちと困る…) | トップページ | ちょこっと前の…Ⅲ »

2012/06/25

梅雨の晴れ間に…

先週は,何ともはやの天候が続いていましたが… まぁ,梅雨も年中行事で,しかたないというか,人によってはありがたくもあるので… なんともですが,虫屋にはやっぱりですねぇ… で,週末土曜日,久々の梅雨の晴れ間に,連れ合い様もおらず,独りぼっちの豆酘探索であります。まずは,恒例のウラジロを…Tutudsc03338ウラジロミドリシジミ(2012/06/23:対馬市厳原町豆酘崎)

AHAHAHAHA… 時期すでに遅し…もうすれすれでありましたが,けなげにもカメラ目線で愛嬌を振りまいてくださいました…

この日の豆酘崎は,クロツがとってもとってもたくさんいました。びっくりするほどいたので,変わった個体はいないかと結構時間をかけて見て回ったのですが… 残念!そんな気持ちを癒してくれたのはハクウンキスゲでした。Tutudsc03346ハクウンキスゲ(2012/06/23:対馬市厳原町豆酘崎)

そして,対馬の夏を彩るこの花も…Tutudsc03348ネムノキ(2012/06/23:対馬市厳原町豆酘崎)

最後に西浦に寄ってみたのですが…Tuturimg0284Tuturimg0288コハンミョウ?(2012/06/23:対馬市厳原町豆酘崎)

まぁ,それなりに楽しめたのですが… 連れ合い様がいない探索がこんなにも寂しく退屈だとは… ウェ~ン!!(連れ合い様以外の方は,以下のように読み替えて下さい。寂しく退屈だ=自由で楽しい・ウェ~ン=ヒヒヒヒヒ)

ではでは,夏まではもう一踏ん張りであります。元気で頑張りやしょう! みなさん,ふぁいとぉぉぉぉぉ!

|

« ただいまぁ~(娘のセリフじゃちと困る…) | トップページ | ちょこっと前の…Ⅲ »

コメント

ウラジロ良いですね。
私もついこないだ九州本土で初めて見ました。
青い!白い!小さい!かわいい!でした。

投稿: まさ | 2012/06/25 21:11

まささん,こんばんはです。まささんのブログにもウラジロ出てましたよね。毎年豆酘ではよく見られるのですが,今年はちょこっと時期を外しちゃって,ボォロボロでありました。それあから,対馬のスミナガシは,結構見つけにくく,また産地も局所的でなかなかであえません。まれに見つけても,高所にとまることが多く,被写体としては最悪です。まささんのような写真をゲットしたいと毎年思っているのですが… さて,早く梅雨明けしませんかねぇ… って,雨の休日は,音楽で行きましょう!アハハ,がんばんべぇ!

投稿: anbow | 2012/06/25 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまぁ~(娘のセリフじゃちと困る…) | トップページ | ちょこっと前の…Ⅲ »