« 連休後半奮闘記! | トップページ | 紅葉の季節には早すぎますな… »

2012/05/13

悪魔城ドラキュラ?

前回のブログで対馬南部の様子をお伝えしましたが,「見せたい対馬がここにある」主宰のkagikagiさんから,砲台跡の情報をいただき,早速,連れ合いを捨てに?×……!!…お出かけです。ネットで検索すると「対馬要塞群を歩く」という対馬観光物産協会のブログを発見し情報収集です。なんとまぁ… あるわあるわ… ちょっとびっくりでした。 さて,それでは今日の要塞探検記であります。Yareyareburariburari_4_2入ってすぐの第1室(2012/05/13:対馬市厳原町安神:N)Yareyareburariburari_5_2砲台跡から天を望む(2012/05/13:対馬市厳原町安神:N)

あまり広い内部ではありませんでした。少し行くと砲台跡に出ます。豊崎の砲台跡を一回り小さくしたような環境でした。廃墟となってまだ数十年ですが,なんと鍾乳石や石筍が!が!Yareyareburariburari_6すごい!(2012/05/13:対馬市厳原町安神)

不思議な空間,ちょっと恐い空間,でも,誰かがそこで支え合っていた空間,僕たちが今恩恵を受けている元になった空間…Yareyareburariburari_7Yareyareburariburari_8砲台跡の空気感…(2012/05/13:対馬市厳原町安神)Yareyareburariburari_12上から見ると…(2012/05/13:対馬市厳原町安神)

なんか,考えれば考えるほど… 遠い記憶の,不思議な空間でありました… と・こ・ろ・で… 生き物も居ったですばい! 眠りを邪魔してしましましたが…Yareyareburariburari_9Yareyareburariburari_10Yareyareburariburari_11悪魔城ドラキュラ軍団!(2012/05/13:対馬市厳原町安神)

久々にコウモリを間近で見ました。高校生の頃,文化祭に出品しようと,成相の洞窟にコウモリ採りに行ったことがあります。キクガシラコウモリという種類でしたが,ここの住人様は結構大型でありました。まるで「悪魔城ドラキュラ」… たくさんいたのでみんな起こすと大変です。飛翔写真をゲットしたかったのですが,こんなもんでした… 3枚目… 飛んどるでしょうが!!

そうこうしながら探検も終わりです。貴重な体験の情報をいただいたkagikagiさん,ありがとうございました。 そして,やっとの思いで這い出した洞窟の外では…Yareyareburariburari_13ヤマトシジミ(2012/05/13:対馬市厳原町安神)

こいつは最初,雌を追っかけ回していたのですが,ふられてしまい,独りぼっちになったところです… 哀愁がただよっていませんか? なに! 感じられん? あんたもっと恋をせないけんですばい。修行がたらん!! …あぁ,疲れました。お休みなさぁい! って言いたいのですが,昨日の報告もせねば… やれやれ…

Yareyareburariburari_1アオスジアゲハ(2012/05/12:対馬市美津島町けちダム:N)Yareyareburariburari_2ハンミョウ(2012/05/12:対馬市厳原町小浦ダム:N)

土曜日はウォーキングも兼ねて,ダム巡りをしました。けちダムと小浦ダムの連チャンです。絵面的にはたいした収穫はなかったのですが,いい運動になりました。今回,なかよしこよしは封印であります。よかったよっかった!

さぁ,新しい1週間が始まります。元気に頑張って生きましょう。(「生きましょう」は変換ミスではありません。そんな毎日であります。ファイト! オー!)

|

« 連休後半奮闘記! | トップページ | 紅葉の季節には早すぎますな… »

コメント

実々共感です。今週も「生きましょう」
6月はお邪魔します。

投稿: Dr.Hiro   | 2012/05/13 20:16

HIRO先生,本当にご無沙汰で済みません。お元気ですか。こちら,大調で半死半生です。まぁ,頑張りますが… またお世話になります。ライブもしたいんだけど,独りでもできるよう練習はしているのですが,なかなか機会がなかですよ。ではでは,またよろしくです。元気に生きましょうね!

投稿: anbow | 2012/05/13 20:36

山登りの次は砲台ハンターですか!
すごいなぁ,元気いっぱいですね。(^^)

ここ歩きはどれくらい? と,つい不精者は聞いてみる。

コウモリもプレデター顔ですね。

投稿: yohbo | 2012/05/15 18:21

yohboさん,こんばんはです。ここは道ばたに車を停めて10歩で入り口,入り口から15歩で最初の写真の部屋,この部屋を過ぎて25歩で砲台跡です。行ってみませんか? コウモリもかわいいかったですよ。でも,懐中電灯と連れ合い様がいないと恐いです。ちょっとドキドキもんです。ファイト!

投稿: anbow | 2012/05/15 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休後半奮闘記! | トップページ | 紅葉の季節には早すぎますな… »