« ちぃ~かぁ~れぇ~たぁ~びぃ~ | トップページ | 悪魔城ドラキュラ? »

2012/05/12

連休後半奮闘記!

さて,久々の更新ですが… 連休後半奮闘記であります。5月4日は内山から豆酘,内院,安神方面を,5日は1週間ぶりの???(頭おかしいんじゃないか?)有明登山であります。ではでは,駆け足で,どんぞぉぉぉぉ~

まずは,鮎戻し公園で見かけた自然であります。56renkyu001アリアケスミレ(hidebowさんご教示/2012/05/04:対馬市厳原町鮎戻し公園)56renkyu002なんとかコメツキ(2012/05/04:対馬市厳原町鮎戻し公園) 56renkyu00356renkyu004キコシホソハバチ2012/05/04:対馬市厳原町鮎戻し公園:OK-クリア01)

なんとかシリーズが続きました。すんまそん… で,もひとつ…56renkyu005なんとかハナムグリ(2012/05/04:対馬市厳原町鮎戻し公園:N)

なんとかシリーズ,これにて完結であります! たぶん…  で,龍良林道を通って豆酘へと向かいました。 あぁ,虫より多い韓国人観光客… 実践ハングル語講座を受講している気分になりますな… ふぅ… 56renkyu006クロツバメシジミ(2012/05/04:対馬市厳原町豆酘崎)

海バックなのですが,そういえば3年ほど前にそんなシリーズをやってたような気が…  まっいいかぁ… 豆酘崎を一回りして地区の神社へ行ってみました。56renkyu007なんとかゾウムシ(2012/05/04:対馬市厳原町豆酘地区:N)

やれやれ,なんとかシリーズ早くも復活でありますな。調べるのが面倒なものぐさなだけで,珍しいから名前がわからないのではありません。トホホホホ… で,他になぁんもおらんので,昼食を摂り,hidebowさんへ連絡すると,内院で鳥見をしているそうなので,そちらへと向かいました。 なんかいいことないかなぁ…56renkyu008流離いのバードウォッチャー軍団(2012/05/04:対馬市厳原町内院)

なんでも,皆さんの前にはめずらしい「シマノジコ」とかいう鳥がいるんだとか… 連れ合い様とのぞいてみても,何が何やら… それでもこんな一枚を…56renkyu009シマノジコを探せ(2012/05/04:対馬市厳原町内院)

ほら,おるでしょうが,画面丁度ど真ん中,ど真ん中ですぞ! 僕のデジ一眼ではこれが限界であります。それでも2時間ほど遊んで,撤収(退散)であります。56renkyu010アツバタツナミソウ(hidebowさんご教示/2012/05/04:対馬市厳原町安神隧道~安神)56renkyu011ツボスミレ:ニョイスミレ(2012/05/04:対馬市厳原町安神隧道~安神:N:OK-クリア02

ええぃ,なんとかシリーズに戻ってしまったじゃぁないか! もう知らん!! って,道々,たくさんの花たちが出迎えてくれました。そして,はるか海に目をやると…56renkyu012ニアミス(2012/05/04:対馬市厳原町安神隧道~安神)

入港するフェリーと,出港するジェットフォイルが… さてさて,安神にたどり着きましたが,センダンの花にはまだまだ早く,ハマダイコンの花で戯れる,こいつが遊んでくれました…56renkyu013ミヤマカラスアゲハ(2012/05/04:対馬市厳原町安神)

さて,こうして4日は暮れていきました。ではでは,続いて5日の奮闘記であります。5日は,少々風がありましたが,じっとしてはいられません。yhoboさんから秘密の暗号を聞き出し,いざ,有明へと向かいます。この時点で連れ合い様は若干不機嫌でありましたが… だって,先週の今週だもんなぁ… しかし,ひたすら「無視」であります。 この日は,楽ちんをしようと,権現山からの登山となりました。56renkyu10156renkyu102有明登山の巻(2012/05/05:対馬市厳原町有明登山道at権現山)

最初がちょこっときついだけで,後はゆっくり登れます。超楽ちんであります。途中,柵なんかもしてあったりで,歩きやすいのであります。56renkyu103有明登山の巻(2012/05/05:対馬市厳原町有明登山道at権現山)

風がやや強かったものの,山頂からは一週間前と変わらない景色が…56renkyu104有明登山の巻(2012/05/05:対馬市厳原町有明山)

そんなこんなでしたが,虫たちは,いろいろ見かけました…56renkyu105なんとかアブ?ハエ?ハチ?(2012/05/05:対馬市厳原町有明山:N)56renkyu106シオヤトンボ(2012/05/05:対馬市厳原町有明山:N)56renkyu10756renkyu108シモフリコメツキ(2012/05/05:対馬市厳原町有明山:1枚目N)

で,ぼちぼち下山です。春の木漏れ日の中,連れ合い様の足は進みます…56renkyu109有明登山の巻(2012/05/05:対馬市厳原町有明登山道at権現山)

さて,たどり着きました。で… 恒例の…56renkyu110なかよしこよし(2012/05/05:対馬市厳原町有明登山道at権現山)

先週は2時間ほどかかった登山でしたが,今日は車を降りて20分で山頂へ着きました。楽ちん楽ちん… 連れ合い様曰く「なんか,達成感がないね!」…やれやれ…

さて,この日yohboさんの暗号が使えなかったので,じつはこんなことを… すんまそん!56renkyu111やれやれ(2012/05/05:対馬市厳原町有明登山道at権現山)

まっ,大目に見てもらうこととして… この後,佐須方面へ下り,有明林道を通って帰宅しました。あと少し。有明林道での様子までおつきあい下さい。ではでは…56renkyu11256renkyu113モンカゲロウ(2012/05/05:対馬市厳原町有明林道)

道ばたの溜め枡に,大きなカゲロウがおりました。溜め枡はあちこちにあったのですが,こいつがいたのは一カ所だけです。たくさん居りました。何か良い条件がそろっているのでしょうね。その後は,道々,綺麗な景色などを楽しんでみました。56renkyu114(2012/05/05:対馬市厳原町有明林道:N)56renkyu115きれいだなぁ(2012/05/05:対馬市厳原町有明林道)

これにて,連休後半奮闘記! おしまいでぇす… さてさて,今からお出かけじゃぁ!

|

« ちぃ~かぁ~れぇ~たぁ~びぃ~ | トップページ | 悪魔城ドラキュラ? »

コメント

 スミレはアリアケスミレだと思います。タツナミソウはアツバタツナミソウです。ギターはよろしく。

投稿: hidebow | 2012/05/14 07:00

hidebowさん,有難うございます。おかげで「なんとかシリーズ」も完結へ向かっているところです。はぁい,ギターいつでもどぉぞぉ!

投稿: anbow | 2012/05/14 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぃ~かぁ~れぇ~たぁ~びぃ~ | トップページ | 悪魔城ドラキュラ? »