« お花見… | トップページ | 年度初め… お疲れ気味の日曜日… »

2012/04/15

春の海… ひねもすのたりのたりかな…

昨日の土曜日は,連れ合い様を連れ,魚釣りに出てみました。年中行事なのですが,昨年夏から動かしていないマイボートは,なかなか言うことを聞いてくれません。1時間半ほどして何とか出航できました。毎年のこととはいえ,寄る年波の身体には,やれやれであります。さて,それでは,春の海… ひねもすのたりのたりかな… どんぞぉぉぉぉぉぉ~Turidesurimg0143_2春の海… ひねもすのたりのたりかな…(2012/04/14:対馬市美津島町浅茅湾:N)

あんまりつれないので,昼寝をしちょりました。連れ合い様はと言うと…Turidesurimg0126元は取らねば!(2012/04/14:対馬市美津島町浅茅湾)

やはり女性は考えることが違いますね。えさ代・ガソリン代・もろもろの諸経費を考え,元を取らねばと,奮闘してござらっしゃいました。

さて,あまりにも釣れないので,周りに目をやってみると,なかなか面白い発見もあるもんであります。Turidesurimg0128ロープの藻???(2012/04/14:対馬市美津島町浅茅湾)

このような光景は釣りをしていればよく見かけるんですが… 問題はマクロの世界であります。このスポンジのようなものをよくよく見ますと…Turidesurimg0136エイリアン…(2012/04/14:対馬市美津島町浅茅湾)

なんかようわからんのですが,小さな命がモゾモゾしとりました。シャコにも見えるのですが,いったい何なんでしょう? 海は不思議な世界が一杯であります。

さて,結局この日は,アジさんを4匹と小さなホシカリを2匹の釣果でありました。帰り着いた港で,なにやら白い花をつけた木を見つけました。竹敷はヒトツバタゴの多い地区なので,早いなぁと思ってみたのですが,ちょっと様子が違っていました。帰宅してネットで調べて解決です。便利な世の中であります。Turidesurimg0151_2Turidesurimg0147ザイフリボク(2012/04/14:対馬市美津島町竹敷)

お疲れ様でしたぁ! 日曜の様子はまた今度でぇす…って,昆虫は出てこんなぁ… トホホホホ…

|

« お花見… | トップページ | 年度初め… お疲れ気味の日曜日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見… | トップページ | 年度初め… お疲れ気味の日曜日… »