« お花が…ゲゲッ! | トップページ | ちぃ~かぁ~れぇ~たぁ~びぃ~ »

2012/04/27

おぉ!

今年はいつになく毛虫がおゆぅございます。あっちもこっちも毛虫だらけであります。蝶のように,決まった食草があればよろしいのですが,こいつは何でも食うから困ったもんであります… で,最近は夕方帰宅すると,連れ合い様が大切に育てていらっしゃるお花を守る「ナイト」に変身であります。今日も今日とて,毛虫を探しておりますと… さて,みなさん,何が見えますか?Oosimorimg0021な~んだ?(2012/04/27:対馬市厳原町西里自宅)

ヒントであります…Oosimorimg0024な~んだ?-2(2012/04/27:対馬市厳原町西里自宅) 

本当に何年ぶりのことでしょう。なんとなんと,おぉ!「オオシモフリスズメ」ちゃんであります。中学生の頃(40年ほど前)は,よなよな銀行前の水銀灯に飛んできておりましたが… ほんとうにご無沙汰でありました。それでは,その勇姿をどんぞぉぉぉぉ…Oosimorimg0027オオシモフリスズメ(2012/04/27:対馬市厳原町西里自宅) 

あまりに撮影しづらい場所だったので,ちょこっと表に出てもらいました… 上から下から右からなどなど… いろいろお楽しみ下さいませませ!Oosimorimg0030Oosimorimg0037Oosimorimg0042Oosimorimg0044オオシモフリスズメ(2012/04/27:対馬市厳原町西里自宅) 

で,どうしているかなと,見に行ってみたら,な,なんと!産卵しとりました!! ちょこっとびっくり…Oosimorimg0050オオシモフリスズメ(2012/04/27:対馬市厳原町西里自宅)   

明日は,連れ合い様と有明山に登ってみようと思います。八幡神社からなのでちょこっときついですが,ゆっくり楽しめればいいなと… さて,深酒せずに,休みましょう。   

|

« お花が…ゲゲッ! | トップページ | ちぃ~かぁ~れぇ~たぁ~びぃ~ »

コメント

ふぉぉおおお!!

・・・・コホン。失礼いたしました。
これはこれは憧れの憧れの憧れのオオシモフリさんではないですか!良いですね~!!海が近くて、同時に山深い対馬の魅力を感じます。いいですねぇ・・・・!

今春は山地でのナイターが難しくて、見れないかもです。(泣)イボタガさんはいるのですが・・・・。

投稿: まさ | 2012/04/30 21:08

まささん,こんばんはです。ばたばたしていてお返事が遅れました。ウン十年前はオオシモフリはよく見かけていたのですが,私も本当に久々でした。3日後には飛び立ったのかいなくなっておりました。虫も音楽も楽しみたいのですが,今は仕事環境が変わり,毎日が大変であります。なんとか夏までには軌道に乗せたいのですが… 頑張りまぁす! まささんもファイト! オー!!

投稿: anbow | 2012/05/13 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花が…ゲゲッ! | トップページ | ちぃ~かぁ~れぇ~たぁ~びぃ~ »