« 春の海… ひねもすのたりのたりかな… | トップページ | 昔懐かし… »

2012/04/16

年度初め… お疲れ気味の日曜日…

さてと,日曜日の記憶であります。少し前に,ケーブルテレビで厳原の海の見える漁火公園が紹介されていたのですが,連れ合い様がそこに行ってみたいとのたまわれるので,ウォーキングがてらお出かけです。(昨日の釣りと,朝からの庭いじりで,二人ともお疲れ気味の日曜日だったのですが… まっ,いいでしょう!)さて,さて,さて…Tekuteku0415rimg0156_2いい天気だぁ…(2012/04/15:対馬市厳原町野良漁火公園)

いいお天気でした。ちょうど博多からのフェリー「きづな」が入港してくるところでした。見えるかな? この公園には体力アップの遊具が置いてあります。二人でチャレンジしましたが…  まっ,チャレンジすることに意義があるということで…  やれやれ… ふぅ…Tekuteku0415rimg0157タンポポも…(2012/04/15:対馬市厳原町野良漁火公園)

お花もたくさん咲いていましたが,蝶はルルシジミとベニシジミぐらいで,撮影はNGでした。トホホホホ…  まぁ,春を感じて下さいませ… ところで,

下の写真には綺麗なものが3つ映っています。何と何と何でしょう? 3つですよ3つ!Tekuteku0415rimg0159綺麗でしょう…(2012/04/15:対馬市厳原町野良漁火公園)

この場所のすぐお隣には,ヘリポートがあります。そこで見かけた春です。(PS : ほんとは立ち入り禁止でありますが…)Tekuteku0415rimg0169アケビ(2012/04/15:対馬市厳原町野良ヘリポート:N)

これは何やら? 新緑には違いないのですが,葉の付け根の赤っぽいところが,なんか不思議であります。栄養がたまっているのかな? Tekuteku0415rimg0174_4何でしょう?(2012/04/15:対馬市厳原町野良ヘリポート)

そうこうしているうちに,大川の壱岐対馬フェリーが福岡に向けて出航していきました。Tekuteku0415rimg0176_2出航です…(2012/04/15:対馬市厳原町野良漁火公園)

このあと,もう少し足腰の鍛錬にチャレンジしたのですが,それはまた後日報告と言うことで… 一週間が始まりました。みなさん,頑張りましょうねぇ… 2~3日は…

|

« 春の海… ひねもすのたりのたりかな… | トップページ | 昔懐かし… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の海… ひねもすのたりのたりかな… | トップページ | 昔懐かし… »