« visionの山登り | トップページ | 予告通り「城山登山」! »

2011/12/04

とりあえず「大鳥毛山登山」!

え~ 今日の今日ですが… あまりのお天気の良さに誘われ,連れ合い様を連れ添って?(猪よけですが…)山登りとしゃれ込みました。行く先は無理なく行けそうなところをvisionさんのサイトで確認し「大鳥毛山」に決定です。ではでは,珍道中…とまではいきませんでしたが,気持ちよい風景をどんぞぉぉぉぉ~001_rとりあえず元気に出発(2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山登山口

登山口からちょこっと入ると,もうそこは人工物のない自然がいっぱいです。って,車と無線塔が写っとるじゃぁないか… トホホホホ…002_rまだまだ元気に登山行(2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山登山道

けっこう明るい登山道でしたが,ちょこっと木々のトンネルのようなところもありました。003_rなんのなんの元気に登山行(2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山登山道

なにやら開けたところに出ましたぞ? どぅもここがvisionさんのサイトにあった「大鳥毛山下の鞍部」のようであります。004_rなんのこれしき元気に登山行(2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山下鞍部

この鞍部では,「こんなところでキャンプしようって人の気が知れないわぁ?」という,天の声が聞こえてきたような気のせいのような… 不思議な体験を私はいたしました。ハイ!この後,斜面を這い上がり,山頂なのかな?…とにかくてっぺんらしきところに出ました。360度,いい眺めであります。005_rやったぜBaby…古っ(2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山山頂からの展望

さてさて,ここからは登山口から見えていた景色の良さそうな岩場を目指します。とりあえず下りなくっちゃぁ…006_rさてさて元気そうに登山(下山?)行(2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山登山道

いい天気です。抜けるような青空です。しばらく下りた後岩場に向かって,また登り道です。風もなく,澄んだ空気が心地よいのであります。007_r008_r_2早く来いよぉぉぉ~って元気を装い登山行(2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山登山道

ここでvisionさんのサイトでの学習を実行です。…えっと,「こーひーを飲む」んだったよな… 光も連れ合い様の頑張りを祝福してくれました。って,俺の頑張りは?? 009_r至福のひととき…(2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山岩場

そしていよいよ559ピーク(そういう場所だとvisionさんのサイトに書いてありました。)に到着です。さっきの大鳥毛山山頂とはまた違った展望でありました。それではみなさん,お待ちかねのあれであります。あれですよあれ,ほらっ!わかっとるだろうが!見らんかぁ!!010_rなかよしこよし(2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山559ピーク

これだけだとブログの主旨に沿わない部分もありますので…011_r_2ツシマママコナ2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山登山道)

12月ですばい,12月! なんとママコナが咲いとりました。びっくりしたなぁ もぅ!…古っ! で,そうかと思えば緑々したこんなもんも…012_r何かな?2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山登山道)

こいつは以前にも登場したかもしれませんが覚えていません。庭に広げたらよさげだったので一本もらってきましたが… 無理だろうなぁ? さて,秋ですから色物も…013_rサルトリイバラの実2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山登山道:N)

サルトリイバラの実は秋の定番ですね。たくさんありました。で,イワヒバの紅葉はこんな環境でしか見られないと思いますが? いかがでしょう…014_r015_rイワヒバの紅葉2011/12/04:対馬市厳原町大鳥毛山岩場)

さてさて,1時間半ほどの楽しい時間でありました。帰りは矢立林道からペンション村への道を下りてきました。その途中,見晴らしのいい場所で厳原を眺めたりしたのですが,なんとその足下には…016_rヘビイチゴ2011/12/04:対馬市厳原町矢立林道~久田方面)

さて,「次回は城山へ登ってみようか?」と話しながら帰って来ました。visionさんのおかげで,楽しい休日となりました。さぁ,明日からまた頑張りやしょう… お疲れ様でしたぁ!       

|

« visionの山登り | トップページ | 予告通り「城山登山」! »

コメント

青い空のもとの風景に溶け込んだお二人の姿がとてもいいですね。山を楽しむお姿を見て、こちらもうれしくなってしまいました。対馬はがつがついかずとも、20分たらずで楽しめる山もいろいろありますので、すてきな奥様と楽しまれてください。そんな奥様を「イノシシよけ」とは、とんでもない!! でも、効き目があったら、うちの職場にもお貸し下さい。

無断でリンクを貼るなどとんでもない!というわけで、うちにもリンク無断で貼らしてもらいました。ペコリ。

投稿: vision | 2011/12/05 21:53

visionさん,はじめまして。ようこそ私の拙ブログへお越し下さいました。ありがとうございます。以前,よく似た投稿で「DobroW」様からの投稿がありましたが,別の方ですよね? ワッハハハハハ!(勝った!)静けさがお望みのvisionさんということに気が回らず,何かとご迷惑をかけているところですがご容赦下さい。…でも,山はいいですね。何も考えずに登っても,普通に登山者の方と同じ感覚は持てるのですが,visionさん(すんませんDobrowさん)のサイトを見せていただくにつけ,また別の感覚や考え方が湧いてくるのであります。殺伐とした今の環境や生き方からすれば,目から鱗のありがたさであります。…で,話は変わりますが,連れ合い様はイノシシとは同族なのでvisionさんのコマーシャルセンターでの効き目はないと思います。済みませんがご容赦下さい。かえって迷惑をかけているようで… すんません! リンクについては,visionさん(Dobrowさん…もう,めんどくさいなぁ!)のサイトにリンク用のバナーがあったのでリンクフリーと勘違いいたしました。大変失礼しましたが,お互い様のようなので,こちらもご容赦下さい。ワッハハハ! これからも,お気遣い多いことでしょうがよろしくです。…頑張ろうね! ファイト! オー! 

投稿: anbow | 2011/12/05 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« visionの山登り | トップページ | 予告通り「城山登山」! »