« 秋の日に独り… | トップページ | お伊勢参りシリーズ 第2弾 »

2011/11/19

お伊勢参りシリーズ 第1弾!

お久しぶりの更新であります。11月に入り,何かと多用な日々が続いており,ブログに手をつける気になりませんでした。…と,言い訳をしつつ,再開であります。実は,10月末から11月初めにかけ,長女の絵の「個展」(個展ですぞ,こ・て・ん!)が三重県伊勢の伊勢現代美術館で開かれまして,まぁ,親ばかですがフルムーン旅行へとしゃれこうべ…おっとしゃれこんで参りました。それでは,お伊勢参りシリーズ 第1弾であります。

とりあえず大阪までは飛行機の乗り継ぎでたどり着きましたが,ここからは列車とレンタカーでの移動となります。列車は「ビスタカー」とか言う箱で,2階建て。1階はグループ旅行者用の部屋となっておりました。なかなかきれいな箱でありました。Rimg0031_r 鳥羽行き特急「ビスタカー」2011/11/03:大阪近鉄上本町駅)

車内はこんな感じ… そこそこ綺麗でありました。Rimg0020_r Rimg0021_r鳥羽行き特急「ビスタカーデッキとグループ室」2011/11/03:大阪近鉄上本町駅) Rimg0029_r 車内でご満悦の連れ合い様2011/11/03:大阪近鉄上本町駅)

ほぼ貸し切り状態の車内でありました。それでは,おきまりの…Rimg0026_rなかよしこよし2011/11/03:大阪近鉄上本町駅)

で,2時間ほどで伊勢駅に到着です。ここからはレンタカーで長女の待つ「伊勢現代美術館」を目指します。まぁ,2~30分程度の距離ですが…Rimg0033_rレンタカーを操る連れ合い様の下僕2011/11/03:伊勢市~伊勢現代美術館へ)

そして,無事に美術館へたどり着き,元気そうに痩せている???長女とも会えました 。Rimg0034_r長女と連れ合い様2011/11/03:伊勢現代美術館で)

それでは,第1弾はここまでであります。今日はこれから厳原へ行きますので,続きは午後のお楽しみと言うことといたしましょう。

追伸:この日おもしろい出来事がありました。対馬からの飛行機は大阪伊丹への乗り継ぎがあるので早めに降りようと,3列並びの中央に連れ合い様,通路側に私が座っておりました。福岡について飛行機を降り,乗り継ぎ便を待っていたのですが,その便というのが今対馬から乗ってきた便で,さらに座席もさっきの列の,連れ合い様の席に私が,窓際に連れ合い様がと言うことになっておりまして,なんじゃこりゃ,降りずに乗ったままでいいやん! と思いました。チャンチャン!

|

« 秋の日に独り… | トップページ | お伊勢参りシリーズ 第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の日に独り… | トップページ | お伊勢参りシリーズ 第2弾 »