« 新しいカメラ…SONY-α55 | トップページ | お伊勢参りシリーズ おまけの8000円! »

2011/11/26

お伊勢参りシリーズ 第3弾!

さてさて,お伊勢参りシリーズ 第3弾は二日目の朝となりました。宿泊は伊勢から少し離れた二見でした。二見浦の神宮がすぐ側の宿でしたので,朝から散歩がてら,お出かけです。Pict0020_r 何かいいことあるかな?-1(2011/11/04:二見浦にて)

それから食事をしてお伊勢参りにお出かけです。神様はちょいと怖いのであります。(かみさんはもっと恐いです…)…で,ものの本によりますと,お伊勢さんは外宮と内宮とに別れとるそうです。さらに,お参りの通は,二見~外宮~内宮と回るそうであります。朝から二見を回っとりますので,「郷に入らば郷に従え」…まずは外宮へと向かいました。Pict0043_r 何かいいことあるかな?-22011/11/04:伊勢神宮外宮にて)

外宮と内宮は,雰囲気が全く違いました。外宮は厳かで重苦しい,神様の森の中の,静かなたたずまいでありました。かわって内宮は,観光地と化しており,賑やかな神社という感じでありました。当然,人も娘も賑やかになるようで…Pict0051_r何かばちでもあたりそうな…2011/11/04:伊勢神宮内宮にて)

参道ではちょこっと光と遊んでみました…Pict0068_r 何かいいことありそうな!2011/11/04:伊勢神宮内宮にて)

内宮の近くは,観光お土産物屋さんが連なる昔風の通り(おはらい町・おかげ横町)となっておりました。ここでちょこっとぶらぶらしてみました。Pict0081_r いよいよ脳にきたようです…2011/11/04:伊勢神宮おはらい町にて)

このあと電車で大阪へ向かう予定でしたが,時間がなかったので昼食代わりの「赤福ぜんざい」なるものを…(くわされた…)Pict0080_r 昼食?会場…2011/11/04:伊勢神宮おはらい町にて)

さてさて,このあと長女と別れ,お伊勢の旅は終わりです。午後から大阪~福岡へ飛び,一泊後,長男の学祭訪問であります。で,これで終わったらいかんぞなもし! それでは御定番の…Pict0021_rなかよしこよし2011/11/04:伊勢二見浦にて)

でもって,もうひとつ! 日頃の行いの悪さは神様には筒抜けだったようで…_r 天罰2011/11/04:伊勢神宮外宮にて)

|

« 新しいカメラ…SONY-α55 | トップページ | お伊勢参りシリーズ おまけの8000円! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいカメラ…SONY-α55 | トップページ | お伊勢参りシリーズ おまけの8000円! »