« 大阪の思い出は万国博覧会 1970 | トップページ | おったですばい… »

2011/10/06

やっとこさ一息… しかし,ふぅ…

先週土曜から4日間寝込んでおりました。何とか復調の兆しがあったので,職場には復帰しましたが,やはり体力がありません。やっとこさ一息… しかし,ふぅ… であります。先週末にお仕事で訪れた,峰町の「県立対馬青年の家」でのショットであります。どんぞぉぉぉぉ~ まだなんか重苦しいですが…Rimg0316_rジョロウグモとスズメバチ2011/09/30:対馬市峰町県立対馬青年の家)

最初は「蜘蛛VS蜂」です。やっぱり動きを封じられては手も足も出ませんよね。次はこの虫です。yohboさんのブログでも紹介されていました。5~6月が最盛期のようですが,9月末でもこの通り… Rimg0331_r Rimg0332_r_2 ツシマコメツキモドキ2011/09/30:対馬市峰町県立対馬青年の家)

上の2つは同じ個体です。この1個体しか見かけませんでした。次はびっくりしたこいつです。初めて見たカメムシでした。Rimg0321_r Rimg0357_r Rimg0376_r アカスジキンカメムシの5令幼生2011/09/30:対馬市峰町県立対馬青年の家)

こいつは珍しいぞと連写しまくったのでありますが,帰宅して調べると「アカスジキンカメムシの幼生」でありました。アカスジキンカメムシ自体もあまり見かけなくなっていたのですが… ちょこっと残念でした。

そうそう,植物も一つだけ… とってもいい雰囲気でした… ちなみに僕はこれを鳴らせません。連れ合い様は結構上手に鳴らせます。皆さんはいかがでしょうか?Rimg0101_r ホウズキ2011/09/29:対馬市峰町県立対馬青年の家)

さて,来週は修学旅行の引率で長崎方面へ行ってきまぁす。週末,体調を元に戻さなくっちゃ大変です。どもども,ご心配おかけしましたぁ!

|

« 大阪の思い出は万国博覧会 1970 | トップページ | おったですばい… »

コメント

おおっ,復活しましたね。(^o^)
よかったよかった…。

原因は疲れかな?? 養生してくださいな。
ぼちぼちと体力回復やね。

ツシマコメツキモドキ,・・・秋にも出るんだ!
チョットびっくり。 雰囲気にい写真ですね。

投稿: yohbo | 2011/10/06 20:33

今日はありがとうござんした。コメモドちゃんの名前には,はyohboさんのブログで見た記憶を頼りにたどり着きました。アカキンカメはまったく知らなかったのでびっくりでした。心配かけましたが,ほぼ完治です。頑張りすぎないように頑張ります。トホホホホ…

投稿: anbow | 2011/10/07 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪の思い出は万国博覧会 1970 | トップページ | おったですばい… »