« 浴衣の君は,尾花のかんざし~ | トップページ | お久の「LIVE」… »

2011/09/16

その後のクマソちゃん

えっと,いつだったっけ,そうそう,思い出しましたぞ! 先週の日曜日,厳原から豊玉へとお上りさんしたときに,ちょこっと気になった場所に寄ってみました。思ったとおり,ブンブンブブブブンとクマソが舞っておりました。その後のクマソちゃんです。001_r 発生地の対馬支庁玄関2011/09/11:対馬市厳原町宮谷)

りっぱなソテツであります。ここではたくさんの成体に混じり,幼虫やさなぎも確認できました。002_r 003_r 004_r クロマダラソテツシジミ2011/09/11:対馬市厳原町宮谷)

うちの連れ合い様は,交尾個体を発見するのが得意であります。…ほらね…005_r クロマダラソテツシジミ2011/09/11:対馬市厳原町宮谷:N)

でもね,こんな愛らしい(いやらしいではなくて…)シーンも得意なのです…006_r クロマダラソテツシジミ2011/09/11:対馬市厳原町宮谷:N)

どちらがが愛らしく見えますか? 僕は右のクマソに一票! …週末,日曜の夜は久々のライブであります。久田道の「和(なごみ)」というお食事処でのライブ! ちょこっと緊張ですが楽しみであります。 頑張るぞぉぉぉぉ~ って,声が出るかなぁ?

|

« 浴衣の君は,尾花のかんざし~ | トップページ | お久の「LIVE」… »

コメント

振興局のソテツですね。

職場のソテツもブンブン状態です。
ブラウンテールの♀が産んだのがかえったのですが,子どももブラウンテールでした。

ライブがんばってね。
Masaさんも出るそうですね。

投稿: yohbo | 2011/09/16 13:12

yohboさん,お昼の時間に珍しいですね。こんにちはです。こちらの職場には2年続けてきていたのですが,今年はまだ見かけません。それにしても山の中や自宅近くなど,ソテツの陰もないところでもいますもんね。行動範囲の広いやつです。ライブは殆ど自前で客無しのようです。まぁ,ぼちぼちでんな… がんばりまぁす!

投稿: anbow | 2011/09/16 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣の君は,尾花のかんざし~ | トップページ | お久の「LIVE」… »