« 飼育結果報告・他… | トップページ | 久々に… »

2011/08/08

姫神山のたぁたぁりぃぃぃぃ~ などと…

日曜の午後,厳原から豊玉へ向かう途中,yohboさんのブログで紹介のあっていた「姫神山砲台跡」へと寄ってみました。普通車じゃちょっとねぇ?と言われていたとおり,なかなかの道でした。連れ合い様の大切なお車でしたので,途中で降車し,歩くことにはしたのですが,少し歩いて挫折し,やっぱりいけるところまで行ってみようと,車を進めました。何とか駐車場のような広場まで出たので,ここに駐車しあとは500mの山道登山です。しかし,後から考えると,この500mのほうが,よっぽど車で通れる道でした。次回は山頂まで車で行ってみたいと思います。で,人里離れた山道に車で踏み込んだ「姫神山のたぁたぁりぃぃぃぃ~」なのか,なぁんもおらはりませんでした。残念! では,その様子だけでもごらんあれぇ…Souko01_r Souko02_r 姫神山砲台跡(2011/08/07:対馬市美津島町緒方) Setumei_r 姫神山砲台跡説明(2011/08/07:対馬市美津島町緒方)

そして,眼下にはこんな風景が見えていました。左下が緒方地区です。Huukei_r 姫神山砲台跡からの風景(2011/08/07:対馬市美津島町緒方)

これだけではあんまりなので… あまり見かけないクモです…Kumomo01_r_2  Kumomo02_r トゲグモ(2011/08/07:対馬市美津島町緒方)

おまけです。 なに,いらん! まぁ,そういわんと… 浅茅山(大山岳)をバックに…Hutari_rなかよしこよし(2011/08/07:対馬市美津島町緒方) 

さて,夏休みも半分終わりです。後半戦もがんばりましょう!

|

« 飼育結果報告・他… | トップページ | 久々に… »

コメント

>500mのほうが,よっぽど車で通れる道でした

そうなんですけどね。 やっぱ少しは歩かんとね。
といいながら今度は一気に上がりま~す。coldsweats01

上の林にカシコスカシバがいたはずなんだけど…。

投稿: yohbo | 2011/08/08 19:32

yohboさん,こんにちはです。頂上は強風で,何か飛ぶと行った状況ではありませんでした。内側は結構風も弱くて,ミヤカラちゃんやゴマダラちゃんが飛んでおりました。又行ってみたいところです。情報ありがとうでした。今夜は焼酎で一杯やってみて下さい。ではでは…

投稿: anbow | 2011/08/09 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飼育結果報告・他… | トップページ | 久々に… »