« おくればせながら… | トップページ | 個人的休日! 大当たり! »

2011/08/23

近場,あれこれ…

8月というのに雨ばかり… 曇り空を恨めしげに眺めながら,それでもちょっとの時間を見ては,近場にあれこれお出かけです。対馬の道沿いや広場には,「タカサゴユリ」がたくさん咲いています。年を追うごとに分布を広げ数も増しているようです。きれいなのですが,生態系から言うとどうなのかなぁと心配したりもしています。強い種類です。どこからでも生えてきます。すごいです。これは一つの茎に10個以上の花を付けていました。 Takasago_r タカサゴユリ2011/08/22:対馬市豊玉町仁位)

虫たちの姿もあまり見かけません。テレビでは「秋雨前線」などと… もぅ,トホホホホでありますな! ではでは,そんな中の収穫?であります。123_r トビイロトラガyohboさんご教示:2011/08/21:対馬市豊玉町仁位:N)Tomoega_r ハグルマトモエ2011/08/21:対馬市豊玉町仁位:N)

…う~ん… 蛾ばっかりですな。仕方がないので,こんなもんでお茶を濁しましょう。Nukegara_r セミの抜け殻2011/08/21:対馬市豊玉町仁位:N)Kinoko_r キノコ2011/08/21:対馬市豊玉町仁位:N)

お茶を濁すどころか,ますます悲惨になってきたので,これでおしまいです。これから先が思いやられますが… ちっとは晴れ間も出てくれることに期待して…

|

« おくればせながら… | トップページ | 個人的休日! 大当たり! »

コメント

土日から続きの雨模様にややうんざりしております。

ちょっと変わった紋様の蛾はトビイロトラガです。
たまぁ~に昼間の林道で見ますが多くないようですよ。

この前の柿の木農道はトラフヒトリは全然飛びませんでした。
気温や時刻など微妙なものがあるのかも…。

ではでは,お仕事頑張ってください…。

投稿: yohbo | 2011/08/23 10:38

yohboさん,早速ありがとうございました。yohboさんの本家サイトでも調べたんですが,根性無しでありますな。明日から二日間はゆっくりです。ではでは,好天のフィールドでお会いしたいですね。今日一日,お仕事頑張りやぁす!

投稿: anbow | 2011/08/23 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おくればせながら… | トップページ | 個人的休日! 大当たり! »