« 暑かったですばい… | トップページ | ただいまぁぁぁぁ… »

2011/08/15

鶴の恩返し…?

明日から長崎への出張であります。 で,午後からちょこっとyohboさんのコマーシャルセンターへお邪魔し,柿の木林道(看板は柿の木農道でしたが…)の情報を仕入れました。午後3時に近かったのですが,とりあえず連れ合い様とお出かけであります。県道からずっと行って舗装が途切れた辺りで散策しましたが,これといった収穫はありませんでした。蝶に限って言えば,キマダラセセリとウラナミジャノメが数頭飛んでおりました。こりゃあかんと引き返しましたが,地区に近づく田んぼの辺りで,よさげな環境がありました。トラフヒトリ(キボシトラガモドキ)も数頭飛んでおります。水音が聞こえたのでそちらへ行ってみると,なにやら葉陰でうごめく物が… 正体はこいつです!Kibo クモに捕食されるトラフヒトリ(キボシトラガモドキ)2011/08/15:対馬市厳原町内院柿の木農道:N)

まぁ,ばたぐるっておりましたが,これも自然の摂理であります。お盆の日に南無… そして,その側では,蜘蛛の巣にひっかかって身動きできないクワガタの雌が… さすがにこいつは撮影後,糸を取り去って逃がしてあげました。 「フフフフフ,お盆に徳を積んだぞぉ! 鶴の恩返しではないけれど,恩返しなんていらないからねぇ…」って思ったものの,「これまで仲間達にさんざんな仕打ちをしておいて,恩返しはなかろう! 私(雌だったので…)を助けたことを後悔させてやる!!!」と,彼女が思ったかどうか,それは私には知るすべが無いのでございます。南無…Kuwa クワガタ2011/08/15:対馬市厳原町内院柿の木農道)

ではでは皆様,2~3日,島を離れまぁす! 行って来まぁす!

|

« 暑かったですばい… | トップページ | ただいまぁぁぁぁ… »

コメント

今日はお立ち寄りいただき楽しゅうございました。

下記のキリン堂(頑張れ一太郎)ではなくて,農道でしたか,失礼しました。

キボシトラガの第2化が昼間にバンバン飛ぶのは初めて聞きました。
明日見に行ってみなくちゃ。

島外でのお仕事ご苦労様です。happy01

投稿: yohbo | 2011/08/15 20:20

へぇい,行ってきやぁす! キボシトラは,県道に近い田んぼの辺りを,道路側から川側に向かって,結構な数が飛んでおりましたよ。ガムばって下さいませ。

投稿: anbow | 2011/08/16 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かったですばい… | トップページ | ただいまぁぁぁぁ… »