« エトセトラ…CX4デブー…デビュー! | トップページ | うろんちょろん… »

2011/08/27

どよよぉぉぉぉぉぉん… ともかく,行くべぇ!

いい天気になるはずが,朝からどよよぉぉぉぉぉぉんとした空模様! しかし,午後は少ぅし持ち直したので,とにもかくにもお出かけです。 yohboさんは南へと下ったそうですが,こちらはそこまでの元気は無く,内山の鮎戻しでお遊びです。ではでは,本日の収穫おば… どんぞぉぉぉぉぉぉ~!20110611002_r 20110611004_rビロードスズメ(幼虫)2011/08/27:対馬市厳原町内山:2枚目:N)

ちょっくらびっくら! 濃い幼虫でありました。どっからみてもヘビだよねん! さて,本家チョウチョに戻りやしょう…20110611000_r チャバネセセリ2011/08/27:対馬市厳原町内山:N) 20110611001_r ルリタテハ2011/08/27:対馬市厳原町内山)

鮎戻し公園の上に,展望台があるとの看板を見つけ登ってみました。綺麗な展望台でした。降りてきて,管理のおばさんに最近できたのか尋ねると,数年前に古い展望台に登ったお客さんが床を踏み抜いて墜ちたそうで,3~4年前にできたとのことでした。おぉこわ!20110611003_r 20110611005_r 展望台と眺望2011/08/27:対馬市厳原町内山)

帰りは山道に入って矢立山林道経由で久田に降りてきました。霧が濃い山の中,風に吹かれながら,な,なんと,こいつがじっと耐えておりました? どや,可愛かろうが!20110611008_r 20110611007_r クロマダラソテツシジミ2011/08/27:対馬市厳原町矢立林道:2枚目:N)

お花も咲いておりました。毎年同じ場所で見かける花もあります。頑張っておりますな!20110611009_r ツシマギボウシ2011/08/27:対馬市厳原町矢立林道:N) 20110611010_r ナツエビネ2011/08/27:対馬市厳原町矢立林道:N)

そうそう,蛾もおりました。名前? わっかりましぇ~ん???20110611006_r フタイロコヤガyohboさんご教示:2011/08/27:対馬市厳原町内山)

最後は,最近のマイブーム「スカシバガ」であります。かっちょいぃ~!!20110611011_r カシコスカシバ2011/08/27:対馬市厳原町内山)

yohboさん,カシコスカシバだよねぇ? よろしくでぇす!!

|

« エトセトラ…CX4デブー…デビュー! | トップページ | うろんちょろん… »

コメント

こんばんわぁ。

豆酘方面はなぁんにもおりませんでした。^^;
やっぱりゆっくり歩かないとダメですねぇ,・・・反省!

蛾はフタイロコヤガです。
スカシバガはそのとおりカシコ,よくめっけましたね。
例の本に展翅の仕方が載ってるので頑張ってね。

明日も午前中は豆酘です。虫探索ではないですけど…。

投稿: yohbo | 2011/08/27 19:03

yohboさん,こんばんはです。そうですね,体力の衰えには車は欠かせませんが,出会いは減っちゃいますよね… 同定ありがとさんです。yohboさんの本家サイトを眺めたのですがわかりませんでした。虫探索以外で豆酘とは? まぁ,頑張って下さい。転んでもただでは起きませんように。気をつけてね。こちらは未定です。ではでは…

投稿: anbow | 2011/08/27 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エトセトラ…CX4デブー…デビュー! | トップページ | うろんちょろん… »