« 鶴の恩返し…? | トップページ | おくればせながら… »

2011/08/19

ただいまぁぁぁぁ…

ただいまぁぁぁぁ… です。ふぅ… 帰ってきましたヨン! ちょこっと出張報告でぇす!

今年は長崎県の大会が九州大会を兼ねていたので,日程も長くなり,二泊三日の出張でした。全く知らない県の様子が聞けるのは,とても楽しみであります。ではでは,興味などおありにないでしょうが… どんぞぉぉぉぉぉぉ~Kyouto001_rグループ研修2011/08/17:長崎市長崎新聞本社ホール)Kyouto002_r 昼食2011/08/17:長崎市長崎新聞本社ホール) 

以前は一斉授業形式の研修が多かったのですが,全員で考えようという意図?からか,発表を受けてのグループ研修が最近の流れであります。朝から夕方まで終日,眠ってなんか居られません。トホホホホホ…ってかぁ!

二日目は全体会や総会,講演会であります。 Kyouto003_r_2 開会行事12011/08/18:長崎市長崎ブリックホール)

みんな真剣に頑張って居るところです。よそ見をしているのは写真を撮っている私だけってかぁ!… まぁ,そりゃそうなんだけどさ…Kyouto004_r_2 開会行事22011/08/18:長崎市長崎ブリックホール)

なま「田上市長」も登場し,有名人に会えて,ちょこっと得した気持ちになったかな…(田舎もん丸出しでありますな…)Kyouto005_r 開会行事32011/08/18:長崎市長崎ブリックホール)

休憩後のアトラクションは,地元子ども達の「がんばらんば体操」でした。会場のみんなで体操をしました。体操っていうか,年齢から考えれば「リハビリ」ですな!Kyouto006_r アトラクション2011/08/18:長崎市長崎ブリックホール)

記念講演は「スポーツと栄養」みたいなお話でしたが,全くの「ウンチ(運動音痴)」の私にとっては,興味のわきにくいお話でありました。Kyouto007_r 記念講演に聴き入っていた私2011/08/18:長崎市長崎ブリックホール)

さて,おまけです。いつもの大会と違い,1日目に発表が終わったので心おきなく慰労会であります。羽目を外さないように,不祥事を起こさないように,ぼちぼちいただきました。では,本邦初公開! 「慰労会」であります。Kyouto008_r 慰労会12011/08/18:長崎市中央橋割烹ひぐち)

おまけのおまけ! 今年度新規採用でお仲間になった某先生です。連れ合い様の上司様です。連れ合いを人質に取られているので頭が上がりません。他称「孤高のドブロリスト(リゾネータリスト)様!」…どっちでもいいや,お好きなように! どんぞ宜しくお願いしまぁす…Kyouto009_r 慰労会22011/08/18:長崎市中央橋割烹ひぐち)

今年もいろんな事がありましたが,他県の先生方とふれあい,情報交換ができたことが楽しい二日間でありました。さて,夏休みもあと少し,これからしばらくは虫さん達とのおつきあいです。頑張るぞぉぉぉぉって,ちゃんと仕事もやりますよぉ!

|

« 鶴の恩返し…? | トップページ | おくればせながら… »

コメント

やあやぁ,お疲れさんでしたね。

みなさん,真剣に研修されているのにビックリしました。
暑い中ほんとにご苦労さまでした。

慰労会も楽しそうです。wink

しばらくは虫さんとおつきあいができそうですか。
楽しみですね。 天気がちょっと心配!

投稿: yohbo | 2011/08/19 19:46

yohboさん,こんにちはです。はいはい,夏もあと少しですね。今日も天気がよろしくありませんな! 午前中自宅でぼぉぉぉぉっとしております。昼から何しようかな?

投稿: anbow | 2011/08/20 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴の恩返し…? | トップページ | おくればせながら… »