« 夕日の中をウォーキング… | トップページ | 何とかせねば!! »

2011/07/10

週末の行動… なんで報告せにゃあならん!

  うぅぅぅぅぅん… なんか釈然としませんが… とりあえずご報告です。週末土曜は、午前中、近場の烏帽子岳へ行ってみました。さてさて、仲良し?みたいなお二人であります。Rimg0129_r仲がよさそうやろうが!(2011/07/09:対馬市豊玉町烏帽子岳山頂)

なんか、ブログと関係ない出だしでありますが、ゴメンナサイであります。ではでは、ここで出逢った虫たちであります。まず最初は、連れ合い撮影のこの写真。なんかいい雰囲気で、僕的には好きな一枚です。 Rimg0045_r ベニシジミ(2011/07/09:対馬市豊玉町烏帽子岳:N)

で、連れ合いと二人でサイキの弁当を食べておりますと、カミキリが…Rimg0143_r_3 キボシカミキリ(2011/07/09:対馬市豊玉町烏帽子岳)

で、ついでとはいえ「カミキリシリーズ」…もういっちょう!Rimg0147_r_4 ゴマダラカミキリ(2011/07/09:対馬市豊玉町烏帽子岳)

で、(またしても「で」ですが…)厳原への道すがら立ち寄った「太田浜」で、こんなものを…Rimg0155_r アリジゴク(ウスバカゲロウ)(2011/07/09:対馬市美津島町太田浜)

いやぁ、アリジゴクは本当に久々の出逢いでありました。妙なところで出逢うものであります。

さてさて、日付は変わり日曜日。今日は午前中、yohboさんのブログ「ジャノメチョウ」の記事に触発され、有明林道を散策してみました… 結果、ジャノメチョウには出逢えませんでしたが、ちょこっとは遊べました。ではどんぞぉ…Rimg0158_2_r アサギマダラ(2011/07/10:対馬市厳原町有明林道)

久々のアサギでありました。連れ合いと二人で激写し、私は飛翔にもチャレンジしましたが… 残念な結果でありました… トホホホホ…

それでも連れ合いはいろんな写真をゲットしておりました。Rimg0067_r ホソバセセリ(2011/07/10:対馬市厳原町有明林道:N)Rimg0076_r アカスジキンカメムシ(2011/07/10:対馬市厳原町有明林道:N)

私も負けてはいられません!!!Rimg0209_r セアカクサカゲロウyohboさんご教示:2011/07/10:対馬市厳原町有明林道)Rimg0201_rムラサキシキブ(2011/07/10:対馬市厳原町有明林道)

日曜の午後、豊玉への帰り道、大船越の海岸へ立ち寄りました。そこでの激写であります。まずは連れ合いの作品から! 私は「作品」と呼んでいいと思いました。すごい!…でも、たぶん「まぐれ」…Rimg0085_r ホソバセセリ(2011/07/10:対馬市美津島町大船越:N)

いかがですか? 素晴らしい写真です。すげぇなぁ!! で、私はこんなんでお茶を濁します…Rimg0243_r なんじゃろ?(2011/07/10:対馬市美津島町大船越)

さて、仲良しこよしのしめくくり… 我慢して見らんかぁ!Rimg0248_r Rimg0247_r 仲がよさそうやろうが! Part2(2011/07/10:対馬市美津島町大船越)

この日は大船越でフトモモスカシバ?yohboさんご教示:モモブトスカシバ を、そして、小船越手前でウスキシロを採集できました。さて、また明日から仕事でござる。学期末で超多忙! がんばりますであります!!

|

« 夕日の中をウォーキング… | トップページ | 何とかせねば!! »

コメント

コンバンハぁ~。

anbowちゃんご夫婦の仲の良さは十二分に堪能させて頂きました。lovely

で,ですが,しかしまぁ,やっぱ持ってますねぇ~。
セアカクサカゲロウは極珍でありますぞ。
大学の先生に生きたままの捕獲を依頼されておりまする。 う~ん,もち採ってないよね?

アサギちゃんもじっくり見たけどタイワンではないみたい,・・・これは残念。

アカスジキンちゃんも会いたいけど会えないよぉ~。sad

幼虫はドクガの仲間には間違いないけど種までは分かりませんです。

モモブトスカシバ,ありがとね。

投稿: yohbo | 2011/07/10 21:32

Yyohboさん,お早うさんです。珍しいカゲロウだったのですね。きれいだなぁと思って撮影しました。もち,採集はNoであります。残念でありました。また気をつけておきますです。

投稿: anbow | 2011/07/11 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕日の中をウォーキング… | トップページ | 何とかせねば!! »