« ジョークです! | トップページ | 夕日の中をウォーキング… »

2011/07/03

お疲れさまぁ…

今日は日曜日、天気はいまいちですが出かけないわけにはいきません。(yohboさんの受け売りですが…アハハ…) 昨日のスジグロシロの強制産卵用の食草探しを兼ねて、ペンション村方面に出かけました。被写体には恵まれませんでしたが、食草は何とか確保し、厳原自宅で、10~20個の採卵に成功であります。(なんか無精卵っぽいけど…) で、豊玉への帰路、万関展望台へ寄り道です。ここで連れ合いが写真をゲットであります。ではでは…Rimg0010_r_2 ミヤマカラスアゲハ2011/07/03:対馬市美津島町久須保:N)

その後、ちょっと寄り道を。ここでも…Rimg0037_r コミスジ2011/07/03:対馬市美津島町:N)

いやぁ、連れ合いもがんばるもんです。…で、私は… あまりお目にかかれない久々の夏型であります。でも、今年はよく見かけるような気もしています。Rimg0169_r トラフシジミ2011/07/03:対馬市美津島町)

広場にはこんなのも…Rimg0173_rハネカクシの仲間2011/07/03:対馬市美津島町)

そしてついに、残像が現像に………Rimg0190_r Rimg0198_r Rimg0203_r ホシチャバネセセリ2011/07/03:対馬市美津島町)

こっちを向いた顔もかわいいですぞ! 吸蜜時は、犬が耳を下げるように、触角を下げるんですな…Rimg0193_r Rimg0201_r ホシチャバネセセリ2011/07/03:対馬市美津島町)

ということで、豊玉に帰ってきました。連れ合いはお疲れ気味だったので、一人で(のびのびと!)松原公園へお出かけです。すぐに雨が降ってきたので、大変でしたが、それでも今年の初物であります。Rimg0209_r Rimg0218_r ホソバセセリ2011/07/03:対馬市豊玉町仁位)

さて、また明日から新しい週が始まります。天気も不安定な空模様! スジグロシロだけが楽しみとなるか… こうご期待であります。 さぁ、がんばるべぇ…

|

« ジョークです! | トップページ | 夕日の中をウォーキング… »

コメント

おおっ!

生みましたか,scissors素晴らしい!
楽しみが増えましたね。

レンジ袋採卵でしょうか?

気の利いたコメントができないyohboでした。coldsweats01

投稿: yohbo | 2011/07/04 13:05

「お気遣い、ありがとうございました。」と、連れ合いが申しております。おつかれさまでした。スジグロはどうなることやら…???であります。

投稿: anbow | 2011/07/04 21:36

どうも,ボケが入ってきてますなぁ~。coldsweats02

昨日のことを忘れるようじゃ,先が思いやられますわい。

そうそう,酢エチですが明日masaさんに預けますね。

投稿: yohbo | 2011/07/04 22:20

yohboさん、お早うございますでござるが…
「どうも,ボケが入ってきてますなぁ~。
昨日のことを忘れるようじゃ,先が思いやられますわい。」って、なんのことやら?? こっちもボケが入っとるようでぇす! なんなの?

投稿: anbow | 2011/07/05 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョークです! | トップページ | 夕日の中をウォーキング… »